大阪在住ものぐさ彼女が、彼のためにつくる料理下手さんも安心のスーパー簡単レシピを教えます。
また、デートで使えるランチやディナーにオススメのお店を紹介。彼を退屈させない大阪でおすすめのカフェもあります!

なんばで立ち飲みイベント♪酒呑みカップル「星空スタンド」へ行くε=(っ*´□`)っ

これは土曜の話なんだけど、なんばパークスなんばcityの間の広場、「カーニバルモール」で定期的に開催される星空スタンドの初日に行ってきたよε=(っ*´□`)っ

www.hoshizorastand.com

 

アラサー食いしんぼ呑兵衛カップルの我々、ステージには目もくれず屋台を見て歩く。

まぁとりあえず酒だなって事で、彼が日本酒をget!
星空日本酒ターミナルというブースで、たくさんの日本酒の中から好きな日本酒を選べる。
ラベルにシールが貼られていて、そのシールの色で値段がわかるようになっている。
希望すればお燗もしてくれる。

寒いのであったまりたい彼はお燗にした。
彼が選んだ日本酒は1杯¥300。

f:id:taisei-and-kaori:20180219213357j:plain

↑↑写真撮る前に既にだいぶ日本酒減ってるʬʬʬʬʬʬ

ちなみにあたし、麦焼酎王国の生まれで焼酎はべらぼうに飲めるのに、なぜか焼酎より度数低いはずの日本酒はべらぼうに酔っ払うからあまり飲めない( °Д°)ナゼダ…

ひと口彼のを貰っただけでちょっとふわっとする。

なのであたしは別のお店で赤ワイン。
はい乾杯( ゚∀゚)ノБ□ カンパーイ

f:id:taisei-and-kaori:20180219213715j:image

 

暖かいスープの湯気といい香りに惹かれて担々麺も買った。

f:id:taisei-and-kaori:20180219213747j:image
寒空の下の暖かい食べ物はヤバイ。
麺よりスープが進む。

なんばのけむり屋さんというお店のようだ。
ごまの香りが良くてひき肉も屋台なのにしっかり入っていて、まろやかなスープに自家製の辣油で辛さを自由に調節しながらいただけるので辛いのが苦手な人も辛いのが好きな人も楽しめる味になっていた。

 

この味は好みだ゜*。(*´Д`)。*°

実店舗に行ってみたくなった!!
私のこの記事を読んで行きたくなった方のためにも自分の記録用にも、一応実店舗の情報を掲載しておく。


お店の情報はこちら↓↓

けむり屋&フラワー

食べログ けむり屋&フラワー

 

なんば2号店もある!!

けむり屋&フラワー なんば2号店
〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前13-11 マスザキヤビル5F
3,000円(平均)3,000円(ランチ平均)

 

ちなみに星空スタンドは出店店舗は日替わりで、けむり屋さんはもう終了してしまったようなのでこの担々麺が気になった人は実店舗に足を運んで欲しい。
情報が遅くてスマン(*σ・ω・`*)てへぺろ

 

 

どんなお酒でもそうだと思うけど、まだ飲んだことのない銘柄のお酒って買うときに勇気が要ると思う。


試飲できる店もあるけど、試飲出来ないことの方が一般的には多い。


試飲しても、無料でいただける試飲の場合量が少なくてよくわからないこともある。


少量の試飲や試食の一口しかない量の場合、実際の現品より美味しく感じてしまって、家に帰ってから「あれ?試飲のときはもっと美味しいと思ったんだけどなぁ…」なんて経験がある方もいるんではなかろうか?

ここはお金を取るだけのことはあってまぁまぁしっかりの量なので、そんな勘違いは起きないので安心できる。


無料の試飲や試食だと、気後れしてしまったり罪悪感を感じてしまうので貰いづらいと思う人も居るかと思う(関西人には少ないかもだけどそれでも一定数はいると思ってる)けど、そんな人もお金を払ってちゃんと1杯分購入すれば気後れせずに試せて良いと思う。

1杯分だけ気軽に買って試せるのは消費者側にとっても好都合だが、それで気に入ってボトルを今後購入する人が出てくればお店側にとってもいいことなので、イベントでこういう形式のことをする酒屋さんがもっと増えればいいと思う。
とても理に適っている。

お酒だけじゃなく他の屋台もこの近隣の店がやっているので同じことだ。
お店に入るのはちょっと勇気がいるけど、屋台で数百円で試せると気楽で買いやすい。


これで気に入ったお客さんが実店舗に来てくれるようになれば、お客さんの裾野が広がる。
とても理に適っている。

まさにwin-win
だから星空スタンドは何回も開催されているんだろうな。

 

今回は家で作り置きのカレーが待ってるので泣く泣くこれで終わりにして帰ってきたけど他にもお店たっぷりあったよ!


家にカレーがある経緯↓↓

 

oosakalovemeshi.hatenablog.com

 

 

 

星空スタンドは今週末までやってるみたいなので気になる人は行ってみてネ*ˊᵕˋ)੭

多分あたしたちも今週末また行くと思うので、アホみたいにお酒飲んだりアホみたいに食べてるのを見かけたら、そっとしておいて欲しい(。・ ω<)ゞてへぺろ


今回はこの辺で!
また次回(´∀`*)ノシ