大阪在住ものぐさ彼女が、彼のためにつくる料理下手さんも安心のスーパー簡単レシピを教えます。
また、デートで使えるランチやディナーにオススメのお店を紹介。彼を退屈させない大阪でおすすめのカフェもあります!

【番外編】ルピシアのグランマルシェ2018に行ってきたε=(っ*´□`)っ

ものぐさ彼女と名乗ってるあたし。

でも、実は意外と飲み物にだけはこだわりを持っている。

多少の手間をかけても家でも美味しくて良い香りがする飲み物を飲みたい。

 

彼とあたしがうまくいっている理由の1つに舌が似ているという点がある。

彼もあたしも、コーヒーもお茶も大好きなのだ。

 

あたしは元バリスタということはこれまでにも書いてきたと思う。

でも元バリスタだからといっても珈琲一筋!!というわけではなく、お茶も好き。

ちなみにあたしは海外のお茶の方が好みで、日本茶なら煎茶や玉露よりほうじ茶・玄米茶みたいに香ばしいほうが好み( *ˊᵕˋ)

 

そんな我々2人なので、店舗が多く色々な種類やフレーバーティーを気軽に買えるルピシアがとても好き。

会員登録しているので我が家には定期的にルピシアから冊子とお茶のサンプルが届く。

 

そんなルピシアファンの人なら行って損はないイベントが、グランマルシェだ。

あたしは昔一度行った事があったが彼は知らなかった。

 

数ヶ月前に届いた冊子に、4/7~8の2日間インテックス大阪ルピシアのグランマルシェが開催されるという記載。予約しておけば会場で予約特典も貰えるとな…ふむふむ…で、グランマルシェって何?

 

あたしはグランマルシェに行った事があるので説明…

彼、即ネット予約!!w

 

彼のようにルピシアファンでもグランマルシェは知らない人もいるかと思うので一応ご説明( ¯﹀¯ )/+*

 

ルピシアのグランマルシェは、ルピシアの色々なお茶なんと100種類以上が無料で試飲でき、気に入ったものはその場で購入できる素晴らしいイベント。

しかも普段手に入らないマルシェ限定のお茶があったり、遠く離れた地域限定の普段は手に入れることが難しいお茶やルピシアの食品なども販売されている。

 

さらにイートインでは北海道ニセコルピシアレストランのメニューをいただける。これも普段食べられないメニューでとても貴重だ。

 

そして何より素晴らしいのが、会場限定価格で殆どの商品が通常価格の10%offなことだ。

商品によってはもっと安く売られている品物もある。

 

ルピシアは通常価格で購入すると実はまぁまぁ高いなと庶民のあたしは感じる。

なので我々2人は、お正月の福箱やこういうイベントで安い時に大量に購入して普段はそれをちまちま飲んで過ごすスタイルなのだ。

 

普段からルピシアは店頭でも試飲を配っている事が多い。

店頭で試飲が配られるのは一般的にその期間の限定の銘柄か、その地域の限定ののお茶があればそのお茶な事が多い。

ルピシアのお茶は結構フレーバータイプが多いので、一応茶葉の香りのサンプルはあるけどもやはり試飲をしてからでないと買うのに勇気が要るお茶も多い。

グランマルシェなら普段は試飲が準備されていないお茶も試飲が出来るので、安心して買えるというメリットもあるのだ。

 

2018年のグランマルシェの詳細情報はコチラ↓↓

http://www.lupicia.com/shop/pages/gm.aspx

 

予約してから長いこと経ち過ぎて何時に会場入りで予約したか忘れるほどだったけど、まぁなんとか無事すっぽかす事なく行ってくる事が出来た(。・ ω<)ゞてへぺろ

 

我々が予約を入れていたのは14:00。

数分前に会場について受付をした。

「まだ時間になってないから待ってください」とか言われるのかと思ったけど、数分の違いとかは意外とゆるいみたいで時間になってなくても普通に入場できた。

 

受付では事前に予約した時のメールのQRコードを機械にピッとかざすだけの簡単な受付で、入場と同時に予約特典を受け取れた。

 

ちなみに今回のグランマルシェで我々が受け取ったのは、「ロンポワン ハツコイ」「ロンポワン ナツコイ」の詰め合わせとオシャレで丈夫そうなペーパーナプキンだった。

 

ロンポワンは、ルピシアで販売されているお茶に合わせて楽しむクッキーで、ハツコイ、ナツコイはレモンが爽やかなルピシアの毎年初夏ごろから期間限定で出てくるレモンが爽やかな人気のお茶だ。

 

実は我が家、昨年のナツコイをまだ少し温存してあるw

まだ貰ったロンポワンも少しあるので今度ナツコイに合わせてみようと思う。

 

入場がすんなりだったのでそんなに今日は人がいないのかと思いきやなんと…

中に入ると結構人だらけ!!

どこもかしこも人だらけだったので今回も会場内の写真の掲載は諦めた。

他の人の顔が入らないカットはまず無理だった。

会場の様子は行ってからのお楽しみと言うことで…(。・ ω<)ゞてへぺろ

 

そして…なんと我々が到着した時に売り切れてるのが結構ある…

2日間の日程の1日目だったんだが、2日目の人は商品が補充されて買えたのだろうか?

他人事とはいえちょっと心配…|ω・`)

 

今年は大阪会場はもう終わっちゃったけど、ほかの都市のグランマルシェはまだまだこれから予約する方は早めの時間に予約することをオススメするよ!

 

いろんなお茶を試飲してあーだこーだ言ってるうちに、買い物カゴがわりの袋の中にどんどんお茶が増えていく私たち。

マルシェ限定でほかで買えないものとか限定のセットものだとかを買ううちに手持ちの現金ギリギリの金額で結構な量になっちゃった(*σ・ω・`*)てへぺろ

 

ちなみにマルシェに行く人は現金でのお買い物がオススメ。


現金で¥3,240以上お買い上うと、特典として「ルピシアだより」送付期限の延長・5%割引優待の累積およびルピシア会員新規登録の対象になる。

しかしながら会場では特別価格での販売となるため、クレジットカードでのお支払いはこれら特典の対象外となってしまうのだ。

 

と、まあこう言う経緯でカードも持って行ってたけど手持ち現金ギリギリまででやめといたw

 

広い会場内をお茶を試飲しながら歩き回って足が疲れたら、イートインで座って色々食べることもできた。

f:id:taisei-and-kaori:20180412143206j:image

f:id:taisei-and-kaori:20180412145737j:image

これは鶏肉飯(ちーろーはん)。台湾の屋台では割とポピュラーな食べ物のようだ。それを北海道ニセコのヴィラルピシア流にアレンジしたものだそうで日本人ナイズドされていて食べやすい。

鶏肉のダシがしっかり染みていて、適度に辛さもありガーリックが効いている。

スパイシーな食べ物が好きな我々2人はすごく気に入った。

 

…けど試飲でお腹がちゃぽちゃぽだったため2人で1つを分けて食べたw( ̄┓ ̄)ゲフッ

 

デザートも2人で1つ。

f:id:taisei-and-kaori:20180412150851j:image

フロマージュブラン。

中にブルーベリーのソースが入っていた。

口当たりなめらかで、ホロホロと口の中で溶ける様な食感。

チーズの味はとても濃厚なのにくどくなくて、本当に美味しい。

 

とまぁこのように通販でしか買えない食べ物や北海道ニセコにあるルピシアのレストランやベーカリーでしか食べられないものを会場内のイートインで食べることができるのもこのグランマルシェの楽しみの1つだ。

 

チャイの作り方や台湾茶の淹れ方の実演も見れた。

チャイの実演を見て、チャイを自宅で淹れるための茶葉・砂糖・スパイスの3点セットが3種類あったのだが、おトクなセット価格と会場限定スパイスが気になってしまって、3種類大人買いした我々(*´ ˘ `๓)♬

 

ちゃんと実演を見たので自宅でも納得のいくチャイを淹れることができた。

これはグランマルシェに行ったからこそなので、大きな成果だ。

 

まだ試してないパックもあるけど貧乏性なためしばらく保管しておいて、来客時に飲むことになるであろう…

 

ちなみに、帰り道ですでに彼は「次のグランマルシェはいつや??」と言っていたのでよっぽど、おそらくあたし以上にグランマルシェというイベントが気に入ったのだと思われる。

 

2人ともお茶が好きなカップル、ご夫婦であればデートにも楽しいし普段より安く買えておトクなので本当にオススメのイベントだよ〜◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

会場内を手を繋いで歩いてお茶をじっくり選んでる老夫婦をみかけて、こんな風に私たちも年齢を重ねていけたらいいなと思った(♡´∀`♡)

 

今回はこの辺で!!

また次回(´∀`*)ノシ