大阪在住ものぐさ彼女が、彼のためにつくる料理下手さんも安心のスーパー簡単レシピを教えます。
また、デートで使えるランチやディナーにオススメのお店を紹介。彼を退屈させない大阪でおすすめのカフェもあります!

日本橋で大食いカップルも大満足の店〜喫茶ポミエ〜

我々2人が時々無性に大阪日本橋で行きたくなる店が、「蕎麦とラー油で幸なった」の他にもある。

今日はその中の一件、「喫茶ポミエ」に行ってきた。

 

実はポミエと蕎麦とラー油で幸なった日本橋店はすぐ近くで、ポミエから蕎麦とラー油で幸なったの看板が見えるぐらいの距離。

 

蕎麦とラー油で幸なったの記事はこちら↓↓

 

oosakalovemeshi.hatenablog.com

 

 

ポミエさんはなかなかの人気店の為、一度も並ばずに入れたことがない。

なので並んでいる人がお店の前にいるためお店の外観写真ナシ。すまん(;´∀`)

 

そんな人気店のポミエさん。なにが人気かって、デカ盛りなのだ。

 

何しろ全メニュー、

並盛でも1.5合・大盛はなんと3合!!!!!

規格外のデカ盛りの店なのだ。

 

なので、一般女性には並盛でもちょっと完食は困難な量。

デートの彼女の場合には少なめオーダーor彼氏に残りを食べてもらうのが良いと思う。

 

ちなみにあたしも初回並盛をたのんで完食ならず。彼に食べてもらった。

可愛い子ぶってるわけでなく、本気で食べられなかった。

 

実は彼はちびっ子ちゃん。あたしは大柄。

洋服が共用できるカップルだが、縦にも横にも残念ながらあたしのほうが若干デカい(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

そんなわけで女の割にはよく食べよく飲むほうだ。

 

でも、米はあんまりたくさん食べられない。

(ちなみにあたしの真の大食い力はスイーツバイキングやパン食べ放題で発揮される。その件についてはまたそのうち書く予定。)

同じ並盛を注文した、あたしよりも身体が小さいちびっ子ちゃんの彼に、残りを食べてもらう事態が発生した。

 

そんな経緯から今回あたしは、ポミエさんで人気No. 1の「カツ丼」少なめをオーダー。

 

ちなみにメニューはこんな感じ↓↓

f:id:taisei-and-kaori:20180324165713j:image

f:id:taisei-and-kaori:20180324165734j:image

忘れてはならないのが、ここは洋食屋ではなく喫茶店w

でもね、一度も飲み物頼んだことない。

てか飲み物飲んだら、この量は食べられない( ̄┓ ̄)ゲフッ

店内見渡すと、あれ?ここカツ丼屋だっけ?って思うぐらいカツ丼比率が高い。

それくらいここのカツ丼は名物。

 

久しぶりの訪店だったのだが、今月少し値上がりしたらしい。

前は確かカツ丼は¥750だった。

でも、今までが安すぎたんだと思う。

¥900でも全然高くないと思える味とボリュームがあるからいいんだ。

 

店主さん、これからも頑張ってください。

大ファンです。

応援してます。

 

 

 

オーダーから数分後着丼m9( ゚Д゚) ドーン!

f:id:taisei-and-kaori:20180324164233j:image

あれ?少なめって言って出してきたよね?

普通の店の大盛りぐらいありそうだけど彼の並盛と入れ替わっちゃったかな??

 

 

続いて彼のカツ丼並盛が着丼

f:id:taisei-and-kaori:20180324164500j:image

疑ってごめん。合ってた(。・ ω<)ゞてへぺろ

奥の彼の並盛は同じどんぶりにいっぱい(むしろ溢れそう)に入っているけど、あたしのはまだどんぶりに余裕があるね(;´∀`)

 

彼の1.5合の並盛もしっかり覆うカツと卵の量。

ご飯だけが多いわけじゃなくて、ちゃんと丼のアタマもデカ盛りなのが素晴らしい。

卵がトロットロで、ツユは甘め。

肝心のカツはこの大きさで薄っぺらいわけじゃなくしっかり厚さもある。

サクサク部分もシットリ部分も両方味わえる。

本当に美味しい。

 

 

量が多いけど味がイマイチって店もあると思うけど、ポミエさんは量も味もバッチリでコストパフォーマンスが良いのだ。

 

少なめオーダーしたのに、お腹パンパンで苦しいくらいになりながら完食してきた。

美味しいからつい頑張って食べちゃう。

 

ちなみに、彼とあたしはたびたびこの味が恋しくなって食べに行きたいなと思うのだが、量が量なので2人とも胃のコンディションが良い日しか行けないのが悲しい。

 

残して帰るのは、こんなに美味しく作ってくれた店主さんに失礼だしね( ¯﹀¯ )/+*

 

というわけで、大食いカップルのデートにおすすめなお店、喫茶ポミエさんでした。

 

今回はこの辺で。

また次回(´∀`*)ノシ

 

 

 これまでポミエに行った時のinstagram↓↓

https://www.instagram.com/p/Bgs1_BmhkVm/

.今日のランチは久しぶりポミエ。少なめオーダーしたのにお腹いっぱいで苦しかった。並で1.5合のデカ盛りは伊達じゃない。少なめオーダーのこれは1合ぐらいなのだろうか…少なめオーダーしてもよその大盛りぐらいあるから、味が恋しくても残したくないから胃のコンディションの良い日しか行けないのが辛い。#ポミエ #デカ盛り#カツ丼 #たべすたぐらむ #たべすぎぐらむ #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #lunch #katsudon #pommier #nipponbashi #osaka #foodstagram #instafood

https://www.instagram.com/p/BdGKDCcBdHL/

.みなさんメリクリです。久しぶりの投稿。今日はクリスマスイブということで、お祝いでした。1枚目はランチに日本橋のポミエさんでえびから定食(エビフライ&からあげ)ごはん少な目。彼はカツカレーを注文。ここはホントに美味しくて安くて量が多いʬʬʬ彼のカツカレーなんて米1合半ʬʬʬ2枚目は食後コーヒーに立ち寄ったスタバ(*´ω`*)3枚目は夜ご飯のステーキとワイン!ステーキのお肉もステーキソースもワインもぜーんぶコストコ購入品ʬʬʬ写真ないけど昨日買ったコストコのケーキも食べましたʬʬʬ我が家はコストコ激ハマり中ですʬʬʬちなみに写ってる小さいツリーはYouTube見て折紙で私が作りましたヾ(o´∀`o)ノ.#ポミエ #大阪日本橋 #デカ盛りの店 #コスパ良し #スタバ #starbucks #スターバックス #coffee #cafe #coffeetime #おうちクリスマス #折紙ツリー #ステーキ #stakes #wine #コストコ購入品 #コストコ最高 #コストコディナー #costoco

https://www.instagram.com/p/BcPBf0Lhv_Y/

.先週行ったら臨時休業だったポミエリベンジ。名物のカツ丼。とろとろで甘め。衣のサクサクが残ってる部分としっかり染み込んでふわふわな部分とが共存。うまい。この味とこのボリュームで750円はコスパ最高!!!...だけど、完食ならず。米1.5合は朝ごはん抜いて挑んでも私には無理でした。日本人の癖に米の消化が得意でないお腹な私。。撃沈…私が残したぶんも彼が美味しく頂きましたʬʬʬでも味は美味しかったので私自身も吐く寸前までの量食べましたʬʬʬ苦しいʬʬʬʬʬʬ.#ポミエ #デカ盛りの店 #大阪日本橋 #ランチ #カツ丼 #米一合半 #完食ならず #相方にバトンタッチ #昼に食べたのにまだ苦しい #たべすたぐらむ #たべすぎぐらむ #久しぶりにダンボー登場 #写真好きな人と繋がりたい #ダンボー #ダンボー写真部 #ファインダー越しの私の世界 #pomie #katsudon #lunch #osaka #nipponbashi #danbord #instagood

 

お店の情報はコチラ↓↓