大阪在住ものぐさ彼女が、彼のためにつくる料理下手さんも安心のスーパー簡単レシピを教えます。
また、デートで使えるランチやディナーにオススメのお店を紹介。彼を退屈させない大阪でおすすめのカフェもあります!

幸せになれる肉そば〜蕎麦とラー油で幸(こう)なった日本橋店〜

あたしがずっと行きたかった店の1つ
「蕎麦と辣油で幸(こう)なった」さんへ先日行って来た話。


あたしがテレビで見て以来ずっと気になっていたお店。


お店は本店が天満橋だが、日本橋にも店舗がある。
我々2人の家からは日本橋店さんの方が近いので今回は日本橋店さんに行った。
だって、遠いのはめんどくさい(←ものぐさ本領発揮)


◯に幸せの字の大きな看板が目印。
…なんだが、店の外観撮り忘れたΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

下に3/10追記で写真upしました!!



待ちもなくすんなり入れた。


メインは名物肉蕎麦のみ。量と冷たいのと暖かいのが選べる。
あとは「麦飯」と、トッピングの肉が2倍になる「肉W増し」と、蕎麦にかけてもご飯にかけても美味しい「山芋とろろ」のみという単純明解なメニュー。


券売機で先に券を購入するシステムだが、初めてのお客様には店員さんが丁寧に食券機の前で説明してくれるみたいで我々も安心して選べた。


説明によると暖かい方は麺が暖かいけどつゆは常温で、なおかつ麺が冷たい方がコシが強くてオススメとのことだったので、冷たい麺をふたりとも選んだ( ¯﹀¯ )/+*
彼は大盛り。私は並盛り。
2人とも麦飯付きで。


店員さんに食券を渡し、席に着く。
f:id:taisei-and-kaori:20180227202359j:image
席には、食べ方の説明書き・使い放題の生卵・卵かけご飯用のお醤油・卵の殻や使わなかった白身をいれる為の小ぶりのボール・お冷とグラス、あと写真には映っていないが天かすとローストガーリックと〆用の生姜入り蕎麦湯が設置されている。


これ、すごいサービスだよね?
生卵使い放題すごくない??
何かよそで食べるとよく生卵トッピング50円だよね???
タダで卵幾つでもどうぞってなんて太っ腹なんだ…


彼も私も実は生卵好きなので、実はこのシステムにかなり惹かれた。
卵かけご飯したいから麦飯も頼んだのだ。

そして、いよいよお目当ての肉そばとご対面。
はいどーんm9( ゚Д゚) ドーン!
f:id:taisei-and-kaori:20180227202420j:image
(゚д゚)ウマー!!!
うわーお肉もたっぷり。
麺はそばにしてはかなり太めで歯ごたえを楽しみながらガシガシ食べる系。
ネギ、海苔、胡麻のトッピングも、最高だ。
甘めのそばつゆにラー油の辛さがめっちゃ合う。

テーブルにある食べ方に乗っ取って、
まずはそのまま楽しんで、
てんかすトッピングして、
生卵をそばつゆに入れて…


私はそばつゆに1つと卵かけご飯に1つ。
彼はそばつゆに2つと卵かけご飯に1つ。
2人で5個も卵食べちゃった(。・ ω<)ゞてへぺろ


ローストガーリックも足して
最後に残ったおつゆを生姜入り蕎麦湯を入れて飲み干す。
f:id:taisei-and-kaori:20180227202438j:image


一杯でこんなに楽しめるなんて、エンターテイメントすぎるやろ。
幸せか!!


幸なったの名に違わぬ一杯だ。


「貴重なお時間ありがとうございました!!」
「お幸せに!!」


帰り際に店員さんがこんな素敵な掛け声とともに送り出してくれる。
お幸せにって言われなくても、この店で食事した時点ですでに結構幸せになってるんだけどね( *´ω`* )ルンルン♪

 

そういえば何気にカップル比率が高い店だった。

帰り際にお幸せに!!って言ってくれるからカップルにもうれしいよね。

蕎麦はラーメンより女子にも優しいよね。

デート中カップルが多いのもなんか納得( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

書いてても食べたくなっちゃったので、近いうちにまた行きそうです*ˊᵕˋ)੭

 

お店の情報はコチラ↓↓
公式

www.sakas1984.com

食べログ

蕎麦とラー油で幸なった。 日本橋店

食べログ 蕎麦とラー油で幸なった。 日本橋店


今回のinstagram記事はこちら!

https://www.instagram.com/p/BfkdYXmhGIJ/

.今日のお昼は前から気になってた「蕎麦と辣油で幸なった」(そばとらーゆでこうなった)さんへ行ってきたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ太めでしっかりと噛みごたえのある蕎麦とお肉やネギや海苔などのトッピング、甘めのそばつゆにピリッと辣油…これは旨い。卵や天かすなどテーブルの上にあるものは使い放題なのも嬉しい(´∇`)美味しかった!意外とカップルが多かった印象。#蕎麦とラー油で幸なった #肉そば #日本橋 #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #lunch #soba #nipponbashi


今回はこの辺で‼︎
また次回(´∀`*)ノシ

 

 

 

 

(3/10追記)

本日また行ってきたので、前回撮影し忘れたお店の外観写真を追加掲載します(♡´∀`♡)

 

f:id:taisei-and-kaori:20180310155629j:plain

f:id:taisei-and-kaori:20180310155645j:plain

 

今回のInstagram記事はこちら↓↓

https://www.instagram.com/p/BgIfrmkFFLa/

.今日も再び行ってきました!今日も相変わらず美味かった(*´ω`*)毎回お幸せに!!って送り出してくれるの嬉しい気持ちになれる(´ω`*)゚.:。+゚普段蕎麦よりうどん派だから蕎麦あんまり食べないのにここのはまじで好き(๑´ڡ`๑)#蕎麦とラー油で幸なった #日本橋 #肉そば #うまい #おなかいっぱい #ごちそうさまでした #幸せになりました #たべすたぐらむ #食べ過ぎぐらむ #めんすたぐらむ #lunch #soba #nipponbashi #osaka