大阪在住ものぐさ彼女が、彼のためにつくる料理下手さんも安心のスーパー簡単レシピを教えます。
また、デートで使えるランチやディナーにオススメのお店を紹介。彼を退屈させない大阪でおすすめのカフェもあります!

星空スタンド参戦記〜2/23編〜

再び星空スタンドに参戦した我々。
しかも2/23・24と2日連続。

果たして今回は何件回れるのか…

星空スタンドに関する情報はこちら↓↓

https://apizza-nanba.owst.jp/

www.hoshizorastand.com

初日に参戦した時の記事はこちら↓↓

 

oosakalovemeshi.hatenablog.com

 

 

 

この日の出店であたしが気になっていたのは、「【A】PIZZA 」さんのピザ。

ピザ、ピザ、ピザ、ピザ食べたい!!

あと、「スイスホテル」さんのラクレットチーズとホットワインも気になってる。


ピザはあたしにとってかなり好きな部類の食べ物。
そんなん好きだから体型もこんなぴz…何でもない(∩❛ڡ❛∩)

ピザが悪いんじゃない。
食べすぎる私が悪い。
動かない私が悪い(。・ ω<)ゞてへぺろ

 

 

 

 

だから気にせず、食す!!(え…

はい、どーんm9( ゚Д゚) ドーン!

f:id:taisei-and-kaori:20180225182257j:image

まずはお目当の【A】PIZZA さんのピザ。
我々はマルゲリータを選択*ˊᵕˋ)੭

生地の厚さや焼き加減が個人的にはめっちゃ好みで、2人で1枚を分けて食べたけど1人でも2〜3枚行けそうな旨さだった。
この後何軒か回りたかったので流石に自重したけどね(。・ ω<)ゞてへぺろ

これ、頼んでから生地を伸ばして焼いてくれるので、熱々焼きたてが食べられてとても美味しかった。
ただし、その分待ったけどね(;´∀`)

お店の情報はコチラ↓↓

apizza-nanba.owst.jp


ピザのお供は、EKIKANにあって実店舗が気になっていたOrquesta(オルケスタ)さんのクラフトビール!!

f:id:taisei-and-kaori:20180225182333j:image

上の2つをオルケスタさんの前の通路に設置されてるテーブルで楽しんでたら、ステーキ旨そう…ということで、

f:id:taisei-and-kaori:20180225182401j:image

オルケスタさんのステーキとホットサングリアを追加購入。
コチラも激ウマでした。
ちゃんと炭火で焼いてるので炭のいい香りがお肉に移って、もう堪りません。
こんな風にね↓↓

f:id:taisei-and-kaori:20180225182434j:image

ホットサングリアも、この炭火焼グリルの横でストウブのお鍋でちゃんとフルーツと一緒に煮込まれていた。やっぱお店もストウブ使うんだね。いいよねストウブ。うんうん。
フルーツの甘さとスパイシーな香りが加わり、加熱で少しアルコールも飛ぶのでホットサングリアは女性が飲みやすい味になっていると思う。

とっても美味しかったのでオルケスタさんのお店の方にもいつか行ってみたいと思う。
お店の情報はコチラ↓↓

 
そしてお目当のもう1つ、スイスホテルさんのラクレットもちゃんと購入。さっきオルケスタさんでホットサングリア購入したのでホットワインは見送ってラクレットだけにした。

f:id:taisei-and-kaori:20180225182504j:image

意外なのが、このピクルスとラクレットチーズの相性がすごく良かった。
あたしはあまりラクレットにピクルスのイメージがなかったので、印象ナシから一気に急上昇といった感じだった。

 

 

なんだかまだ、おなかが減っている2人、
f:id:taisei-and-kaori:20180225182522j:image

黒岩伽哩さんのキーマカリーを。
美味しいけど、個人的にはもっと辛いほうが好みかなぁ。
自分でつくったカレーにもタバスコかけて食べたりする辛いもの大好き人間。
九州人は実は唐辛子など辛いものには比較的強い。辛子明太子や辛子高菜、柚子胡椒をこよなく愛する私には物足りなかった。


ここへんで寒さが限界だったのと、私の足が痛くなってしまったので、この日の星空スタンドでの立ち飲みは終了。

 

我々ははしご酒をしに別の店に向かったのであったε=(っ*´□`)っ
はしご酒に行った店のお話は後日また書くよ!

 

 

今回はこの辺で!!
また次回(´∀`*)ノシ