大阪在住ものぐさ彼女が、彼のためにつくる料理下手さんも安心のスーパー簡単レシピを教えます。
また、デートで使えるランチやディナーにオススメのお店を紹介。彼を退屈させない大阪でおすすめのカフェもあります!

堺で発見!!日本に一台しか無いマシンで作るアートなラテ〜Red Stone Coffee〜

前回のブログで少し触れましたが、我々カップルお引越しをしました✩.*˚

 

以前は大阪市内在住だったので大阪市内のお店中心のご紹介だったのですが、それよりちょっとだけ南側の堺市になったので今後は南大阪のお店の紹介記事が多くなるかもしれませんがご了承くださいませ(´・∀・`)ฅ

 

 

さて、そんな訳で今回は堺市にあるオサレなカフェ「Red Stone Coffee」さんのご紹介。

モノグサ彼女、引っ越してからずっと気になってたお店。

こちらのお店のinstagramアカウントもモノグサ彼女はフォローしていて、それはそれはとても恋い焦がれていた(。・・。)ポッ

 

 

お店は、南海高野線野田駅から全力で走って30秒・普通に真顔で歩いて3分(お店のinstagramアカウントより引用)の距離だそう(*゚▽゚)ノ

アーケードの中でちょっと分かりづらいかもしれない。最初行った時に迷子になった(ノ∀`)アチャー

 

 

外観はこんな感じ↓↓

f:id:taisei-and-kaori:20190316080030j:image

 

 

オサレ( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

その一言に尽きるヽ(´∀`)9ビシッ!!‌‌

 

 

そして店内に入ると真っ先に目につくのが…

f:id:taisei-and-kaori:20190316080559j:image

このエスプレッソマシン!!なんと日本にはこの1台しかないそう。

シンプルな色調の店内にこの宝石のようなマシンの赤色がとても映えてる(*゚∀゚*)

もちろんこのマシン、インテリアじゃなくちゃんと本物!!

デザインだけでなく性能も店主さんのこだわりの様。

 

 

そんな日本に1台しかないマシンで作るアートなラテがこちら↓

f:id:taisei-and-kaori:20190320110720j:image

自分も元バリスタだから余計に尊敬する泡のキメの細かさと繊細なアート(*^^*)

ちな、奥のは彼のアイスのアメリカーノ

 

 

余談だが、この写真は12月に訪店した時の写真でだいぶ寒い日なんだけど、彼はアイスアメリカーノ

しかも、これは店の中ではなく店前のテーブルなので暖房が効いてるわけじゃない。

彼はとても暑がりでこれを書いている3月も、仕事中の彼は汗をかきながらあたしが淹れた水出しコーヒーをマイボトルで飲んでいるらしい。

この時期でそれやったら夏がきたらどないすんねん(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

 

 

話が逸れたので元に戻すが、この美しいラテアートとお店のオサレ具合は

インスタ映え間違いなし=デートに連れて行くと彼女大喜び間違いなし

だと思われる。

 

 

更に、彼女のインスタのスイーツ巡りに付き合わされて彼女には言えないが実は辟易してる甘いもの苦手男子にも嬉しいのが、

ここのコーヒーは見栄えだけでなくとんでもなく美味しい本格コーヒーかつ、

この美しいラテは甘くない

ということ。

 

 

つまり!デートにうってつけって事( ¯﹀¯ )/+*エッヘン

 

 

Red Stone Coffeeさんではコーヒー豆は店内で焙煎されており、煎りたて挽きたて淹れたてが味わえる。

鮮度が最高で雑味も少なく、すっきりしていてかつ香りが華やかでフルーティ。

コーヒーは嗜好品なので好みももちろん人それぞれな訳だが、私は個人的にコーヒーは焙煎からあとはコーヒーが口に入るまでの速さが超重要だと思っている。

エイジドコーヒーというジャンルもあってそれはそれで大好きなんだが、そもそも生豆の状態で寝かせるものであって、普通のコーヒーと同様に焙煎からの時間経過は短ければ短いほど香りが落ちずに楽しめると思っている。

しかもエイジドコーヒーは寝かせている間ずっと徹底した品質管理が必要なもの。

素人が適当な店で買ってきたままのいつ焙煎したかわからないような適当な豆を放置したってコーヒー豆の油分は酸化して焙煎の香りも飛んでどんどん味が落ちるばっかりでエイジドコーヒーとは全然違う。

つまり、上手に自家焙煎されているお店のコーヒーは焙煎から提供までが最短ルートなのでとても美味い。

もちろん焙煎がイマイチだったら元も子もない話なんだけどね…(*σ・ω・`*)てへぺろ

 

 

…とまあコーヒーに関してまた熱量高めに語ってしまったわけだが、簡潔にいうと要は

Red Stone Coffeeさんのコーヒーはめっちゃ美味い!!!

ってこと。長々と書いてすんません(´ε`;)

 

とっても美味しいコーヒーなので、店頭で販売されているコーヒー豆やドリップバッグをお土産に買って帰るのもおススメだm9っ`Д´)

あたしはたまにプレゼント用にもRed Stone Coffeeさんのお豆を購入してるよ。

ちなみにRed Stone Coffeeさんは、インターネット経由でその美味しいドリップバッグのパッケージをオリジナルデザインで印刷してくれるサービスを実施している。(10枚以上からで1枚あたり¥120)

www.redstonecoffee.jp

我々カップルの家には実はキンクマハムスター♂のぽてとくん(愛称ぽてちゃん)がいて、モノグサ彼女にはハムスター飼い友達がいる。

そのハムスター友達に送るぽてちゃんコーヒー年賀状を実はRed Stone Coffeeさんに依頼した。

f:id:taisei-and-kaori:20190322160008j:image

どう?めっちゃ可愛くない???(親バカ)

ぽてちゃんの年賀状、ハムスター友達にはめっちゃ好評だったよ*ˊᵕˋ)੭

結婚式の写真とかで作る人とかも多いみたい。

記念になるよね〜(*゚∀゚*)

 

 

店頭でのドリンクの話に戻るが、苦い(甘くない)コーヒー苦手なんだけどな…って方や、コーヒー全般避けてるよって方や、今カフェインダメなんですって方も安心していただきたい。

カプチーノコン〇〇やジェラートコン〇〇のシリーズにはコーヒーが入っていないものもある!!

私はコーヒー目当てに通ってるのでコーヒーじゃないメニューは飲んだことないが、

↓の左のカプチーノコンティラミスは本当にティラミス風味の甘めコーヒーだった。

f:id:taisei-and-kaori:20190322160858j:image

それと、店員さんに相談するとコーヒーの苦味を調整もできるとのことなので、ちょっとだけ苦味を減らしたいけどコーヒーを完全になくすのは嫌って方も大丈夫!!

 

 

というわけで是非行ってみてね☆

今回はこの辺で!

また次回(´∀`*)ノシ

 

このお店に関する過去のinstagram記事はこちら↓↓

https://www.instagram.com/p/Bq435zJBXGV/

.今日は前々から行ってみたかったレッドストーンコーヒーさんに行ってきた。日本に1台しかないというマシンで作るラテは、美しいラテアートの見た目だけでなく、味も舌触りも香りもすごく好みだった。お店自体もすごくオシャレ。スタンプカードも貰ったし、これは通ってしまいそう。.#レッドストーンコーヒー #カフェラテ #ラテアート #彼は #アイスアメリカーノ #かふぇすたぐらむ #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #redstonecoffee #cafe #coffeetime #cafestagram #sakai #osaka

https://www.instagram.com/p/BrcObO5BPD3/

.昨日またレッドストーンコーヒーさんに行ってきた。右のスワンのラテアートが美しいのはマロッキーノ。左のカップの縁に雪が降ったような美しさのはカプチーノコンティラミスどちらも見た目だけでなく味が本当にとても美味しい。また行きます。ちなみに奥の紙袋の中身はハム友さんに送るように注文したぽてちゃんの写真付きコーヒー年賀状。めっちゃ可愛く仕上げて頂いたので綺麗に宛名書いておくらないとな。ちゃんと一日に届くように頑張って早く書こう。.#レッドストーンコーヒー #カプチーノコンティラミス #マロッキーノ #かふぇすたぐらむ #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #cafe #cafestagram #coffee #coffeetime