大阪在住ものぐさ彼女が、彼のためにつくる料理下手さんも安心のスーパー簡単レシピを教えます。
また、デートで使えるランチやディナーにオススメのお店を紹介。彼を退屈させない大阪でおすすめのカフェもあります!

裏なんばの行列ラーメン店!二郎系なのにカップルがチラホラの秘密に迫る〜のスた〜

ものぐさ彼女が通う歯医者さんが裏なんばにある。

 

 

その歯医者さんに通院するときに度々行列を目にする、気になるラーメン屋(´・¿?・`)キニナルキニナル

二郎系を思わせるガッツリのデカ盛りのラーメンの写真の看板なのに行列の中には何故かカップルが数組。

女子は敬遠しがちなガッツリ系ラーメンなのに何故…?

 

 

それが今回紹介するお店、「のスた」さん。

 

 

実は、彼氏がこのお店の大ファン(♡´∀`♡)

で、そんな人の彼女であるあたしもこの行列に参加したのはこの時二回目。

初回はこのブログを始めるより前だったので今回書いてみた。

 

 

場所は裏なんば。千日前のNGKにも近い場所、というか大阪の人にはNGKの裏の通り沿いと言えば分かる方が多いかもしれない。

 

 

外観はこんな感じ

f:id:taisei-and-kaori:20180617105851j:image

この看板に書かれている賄いポン酢こそが彼のお気に入りなのだ。

(ちな、あたしもまだ賄いポン酢しか食べたことがない)

 

 

以前1度行った時は決して小食ではないハズのあたしも並を完食できなかった。

そう。とんでもない量なの(;´∀`)

よって今回はレディースサイズにしようと並ぶ前から決めていた。

 

 

列に並ぶこと30〜40分ぐらいで入店。

これでも前回よりは早い(;´∀`)

 

 

こちらのお店も券売機システムのため、2人とも賄いポン酢の券を買って着席( ¯﹀¯ )/+*

 

 

大盛り以外のチケットを買うと量を聞いてくれるので、我々2人は「レディースと並1つずつで!!」と返答。

 

店内は厨房を囲むような感じでコの字型のカウンターのみ。

着席すると目の前にこんな張り紙

f:id:taisei-and-kaori:20180621165759j:image
f:id:taisei-and-kaori:20180621165752j:image

食べ方はともかく、券売機システムでおススメトッピングをカウンターに貼っても仕方なくない?

次回の為なのかしら?

だとするとリピーターにできる自信があるってことだよね…

まぁ、実際我々2人リピーターになっちゃってるわけだけども…

 

 

なんてことをぼんやり考えながら厨房を眺める。

f:id:taisei-and-kaori:20180621170233j:image

丼、めっちゃ並んでるやん。

オーダー立て込んでるなぁ…w

ちょうど夜ご飯どきだもんね(ノ∀`)アチャー

 

 

ここの麺はガッシリ太麺なので茹で時間がかかるまでかなり時間がかかる。

まぁものぐさ彼女は九州育ちで細麺でしかもハリガネlove人間なので、ラーメンの麺の茹で時間に対する感覚はちょいと一般的な感覚とズレがあるかもしれない(*σ・ω・`*)てへぺろ

 

 

そんなこんなでついに!

待ちに待った着丼m9( ゚Д゚) ドーン!

f:id:taisei-and-kaori:20180621172249j:image

左が私のレディースサイズ。

右が彼の並。

…山の高さ違いすぎる件www

 

 

ちなみに、レディースサイズと並は価格は同じ。

でも麺や野菜の量があまりに違ってレディースサイズは損じゃんと思ったアナタ、

まだ甘いヽ(´∀`)9ビシッ!!

 

 

ここで先ほどの写真をもう一度よくみてほしい‌‌。

あたしのレディースサイズには、彼の並にはない有料トッピングのはずの味玉が載ってる!!

ちな、これは標準でこうなのであって、あたしが味玉好きだからオプションでつけたわけではない。

それで不平等感もかなり解消されていいなと思う。

 

 

レディースサイズも別に価格設定するのも、モチロンそれはそれでいいかもしれない。

 

 

でも、味玉でまろやかになれば女性もより食べやすいと思うし、味玉好きな人は多いし、オプション頼むのってなんかちょっと恥ずかしくて味玉たべたいけど頼めない女性も多いと思うし、お店側としてもそうすることで客単価下がらずに済むし、価格設定が増えることで経理の手間や券売機の設定などの煩雑化を防げるし、女性が並を頼んで食べ残しを廃棄する量も減るし、よく考えられているなぁと私は思う。

 

 

うん。ほんとに素敵な店( ´͈ ᵕ `͈ )

また行きます。

 

 

今回はこの辺で!!

また次回(´∀`*)ノシ

 

 

のスたに行った時のInstagram↓↓

https://www.instagram.com/p/BkG5fjyHUao/

.最近投稿がほんとに後追い過ぎるʬʬʬ.金曜日の夜に彼と行ったのスた。以前行った時、並盛を完食出来なかったのでレディースサイズでリベンジ(1枚目左)並盛の彼の(1枚目右)と比べるとその差は歴然。賄いポン酢はやはり激うまで、レディースサイズでも超満腹でした!.#のスたosaka難波千日前店 #のスた #ラーメン #二郎系 #二郎インスパイア #レディースサイズでも多い #煮卵嬉しい #たべすたぐらむ #たべすぎぐらむ #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #ramen #instafood #sennichimae #osaka

https://www.instagram.com/p/BVtjz_dh8a0/

胃もたれの私。米じゃなくて麺をリクエスト。「ポン酢ベースのラーメン屋近くにあるから行くかい?」.#完全にだまされた #ポン酢といえど#こってり#山盛り#のスタ #初体験#普通サイズなのに #山盛り#もちろん途中でギブ#連れに #残りは食べてもらう #肉は全移植#完全にだまされた#食べられるわけない #完全にだまされた#美味しいから#健康な時に連れてきてくれ