大阪在住ものぐさ彼女が、彼のためにつくる料理下手さんも安心のスーパー簡単レシピを教えます。
また、デートで使えるランチやディナーにオススメのお店を紹介。彼を退屈させない大阪でおすすめのカフェもあります!

ワッフルの概念が変わる⁉︎新感覚の本格派ブリュッセルワッフル〜hapje 〜

 

どーもお久( ¯﹀¯ )/+*

家探しバタバタが落ち着いたので引っ越しバタバタの前に久しぶりの更新だよ◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

 

 

前回の記事はラーメンでお食事系だったので今回はスイーツ!!

今までチャリ圏内だったけど今度から電車で行かなきゃいけなくなるところを、お引越し前に色々回っておこうということで久しぶりに行ったこちらのお店を今回はご紹介ヾ(*´∀`*)ノ

 

北堀江、四ツ橋筋沿いの四ツ橋駅を出てすぐの所にある「hapje」さん(ちなみに日本語表記だと「ハピェ」さん。外国語が得意ではないあたしみたいな日本人にはそのままだとなかなか読むのも発音も難しい)日本語訳すると「ひと口」って意味なんだそう。

f:id:taisei-and-kaori:20180615151456j:image

この大きな小便小僧と可愛らしい少女のロゴが目印。

 

 

このロゴのモデルの愛らしい少女は、なんとオーナーのお嬢さん。

一度ホンモノをお見かけした事があるけど、本当にメッチャそっくりです。

そう。純日本人には真似できないタイプの美少女。

 

 

それもそのはず。オーナーが、ワッフルの本場ベルギーから日本へお越しの超絶イケメン。

オーナーのお嬢さんもその血を引いているので純日本人には真似できない美少女というワケだ。

イケメンオーナーのお写真はないので行ってみてのお楽しみということで!

 

 

あ、でもオーナーは日本語がとてもお上手な方だから、オーダーとか話しかけたりする時とかに緊張しなくて大丈夫(*´ ˘ `๓)♬

むしろ日本人なはずのあたしより流暢に関西のイントネーションを使ってるw

あたし大阪に来て1年半以上経つのにエセ関西弁ぽくなるの嫌で関西弁のイントネーションで話せない(;´∀`)

 

 

そんなオーナーが焼く本場の味ブリュッセルワッフルなので、美味しくない訳がない。

あたし達が行くのは土日の午後なのもあるかもしれないけど、いつもほぼ満席状態しか見たこと無い人気のあるお店。

 

 

さて、そろそろこの記事のタイトルの「ワッフルの概念が変わる⁉︎」の部分が気になって早く知りたい方もいる頃だろうから、そこについて触れていきたいと思う。

 

 

多くの日本人がワッフルと言われてイメージするのは、ふんわりとした生地のアメリカンワッフルとちょっと固めで甘くドーナツ生地の様な食感に焼かれている丸いベルギーワッフルでは無いだろうか?

 

 

実は、ベルギーワッフルは2種類あって、日本人がベルギーワッフルと思っている人が多い丸いアレは、厳密にいうとベルギーワッフルの中の「リエージュワッフル」という種類。

 

 

じゃあ、ベルギーワッフルのもう一種はというと、これがhapjeさんでいただけるブリュッセルワッフル(o´艸`)

 

 

どんなワッフルなのって?じゃあ今回いただいたワッフルの写真行くよ?

 

 

はいどーんm9( ゚Д゚) ドーン!

f:id:taisei-and-kaori:20180615160506j:image

そう。長方形。丸く無い。

 

 

そして、今回注文したのは彼も私もわりとシンプルめだったけど、フルーツとか乗っててちょっと豪華な感じのものが多いのもブリュッセルワッフルの特徴。

 

 

ちなみに以前hapjeさんで食べたやつ↓↓

f:id:taisei-and-kaori:20180615174748j:image

ほらね、いちごとホイップたっぷりε=(´∀`*)

奥に見えてるのは私のブラッドオレンジジュースと彼のベルギービール

あ、ベルギービールも楽しめるお店なので、こういう風に彼女はスイーツで彼はビールという楽しみ方もできるので、彼氏が甘いのが苦手なカップルのデートにも不満が出ないのがhapjeさんの素晴らしさのポイントの一つでもある。

 

 

…ちょっと話が逸れたので軌道修正するね(;´∀`)

ブリュッセルワッフルの特徴の話に戻る。

 

 

ブリュッセルワッフルの最大の特徴、それはずばり生地の食感ヽ(´∀`)9ビシッ!!

 

 

ブリュッセルワッフルはサクサクのかるーい生地なの。

私はブリュッセルワッフルをhapjeさんで初めて食べた時、こんなワッフル初めて食べたと本当に目から鱗状態だったよ。

 

 

一見大きくみえるけど生地がサクッと軽くて甘さ控えめなので、とっても食べやすくてすぐペロリと食べちゃう(๑´ڡ`๑)

店名どおり、まさに、至福のひと口。

 

 

 

ワッフル以外にもベルギーチョコレートを使用したチョコレートドリンクやシェイクなどもあるので、飲み物だけの利用でも本当に美味しく楽しめるよ☆

 

 

 

☆☆お・ま・け☆☆

あの可愛らしいお嬢さんのお店のロゴのステッカーも販売されてる٩(*´◒`*)۶♡

5枚/¥100とお安いのでステッカー集めてる方にはこちらもオススメ

f:id:taisei-and-kaori:20180617095548j:image

このブログ書いてるiPad Proのキーボードに貼ってみた

 

 

 

今回はこの辺で!

また次回(´∀`*)ノシ

 

 

このお店についてこれまであたしのinstagram記事↓↓

前々から気になってたHAPJE!!しかしとんこつラーメンを食べすぎて肝心のワッフルが食べられないʬʬʬʬʬʬホットチョコレート激ウマでした!そしてオシャレ٩(ˊᗜˋ*)وお腹空いてる時にまた来ます(*´ω`*) #sweets #chocolate #drink #cafe #北堀江カフェ

https://www.instagram.com/p/BTiQYzsB2qZ/

また来ました!!HAPJE٩(ˊᗜˋ*)وいちご多めにしてもらった(*´ω`*)彼のベルギービールもめっちゃ美味しい(✿˘艸˘✿)ワッフルは2人で分けてたべました(*´ㅈ`*)サックサク♡(´˘`๑)美味しい!!お冷まで全て凝ってるのが素敵ですここのお店。また来なきゃ(✿˘艸˘✿).#cafe #hapje #ベルギービール#ベルギーワッフル#ブラッドオレンジジュース#いちご #いちごたっぷり #sweets #堀江

https://www.instagram.com/p/BX1_DZDhoCs/

.ワッフルの美味しいこちらのカフェへ今日も来ちゃいました(*´ㅈ`*)ホイップとアイスのトッピングをお願いしました٩(ˊᗜˋ*)وマンゴージュースをセットにしました!ここのワッフルは、サックサクで他のワッフルとは別物でとても気に入ってます。パッと見大きいけどサクッと軽く食べられて好きです(*´ω`*)ワッフルの常識が変わります。セットにしてもらったマンゴージュースも濃厚で美味しい( *˙ω˙*)و グッ!.#hapje #ベルギーワッフル #sweets #cafe #holgadigital #無加工 #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界

https://www.instagram.com/p/BjyxMU4ny5p/

.超ひさびさに大好きなハピエさん(*´ω`*)引越し前にこれからは今までほどは気軽に出来なくなっちゃうから大阪市内チャリ探検(。・ω・)ノあたしはバニラアイストッピング(*^ω^*)彼はホイップトッピング( 厂˙ω˙ )厂うぇーいやっぱりここのワッフル美味しい( ゚Д゚)ウマー.#ハピエ #堀江 #ベルギーワッフル #さくさく #軽い食感 #おいしすぎる #さいこーかよ #いつかまた #来れたらいいな #たべすたぐらむ #かふぇすたぐらむ #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #hapje #waffles #cafe #sweets #osaka #holie