大阪在住ものぐさ彼女が、彼のためにつくる料理下手さんも安心のスーパー簡単レシピを教えます。
また、デートで使えるランチやディナーにオススメのお店を紹介。彼を退屈させない大阪でおすすめのカフェもあります!

炭火焼き薩摩地鶏が旨い!女子でも食べやすいラーメン「鶏豚らーめんジャンキー」

最近忙しくて長らく放置しててごめんなさい(*σ・ω・`*)てへぺろ

 

え?もともと不定期更新だったし、ものぐさなお前に誰も期待してねぇよって?

多分それが正解だと思う…w

 

 

実は最近ね、我々カップル転居を考えてて不動産屋行ったり内覧行ったり毎週末やっててあんまり食べ歩きとか出来なかったんだよね。

 

 

料理はしてたけど意識低いもんで写真撮り忘れたりで、レシピブログも更新ならず…(;´∀`)

 

 

GWはGWで、彼のご両親がうちに泊まりにきてたし。しかも「ちょっと泊めてくれ」って話だったから彼も私も1泊ぐらいかなと思っていたらまさかの3泊4日…(゚⊿゚)ケッ

帰れとも言えないしさ…

GWどこ行った…2人でどっか行こうかって話してたのにさ…(つ﹏<)・゚。

 

 

そんなに長い時間彼のご両親と過ごしたもんだから、帰った翌日から数日熱出して寝込んだw

あたしもものぐさ彼女なりに一応緊張もするし気はつかうので、完全に気疲れの熱((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀) ゲェッ

 

 

まぁ、そんな話はさておき…

 

 

この前の週末「内覧行く前にサクッとどこかでご飯でも食べよう」ってことで、たまたま通りすがりに立ち寄ったラーメン屋さんが我々にクリーンヒットだったのでご紹介!!

 

 

日本橋電気屋街から少し外れたとこにある「鶏豚らーめんジャンキー」さん*ˊᵕˋ)੭

外観はこちら↓↓

f:id:taisei-and-kaori:20180601143742j:image

並んでないかったので久々に外観写真が載せられる( ´͈ ᵕ `͈ )(てかサクッと食べようってことで並んでない店を探したんだよねw)

 

 

外まで炭火焼き地鶏の良い香りが漂ってくる。

らーめん屋の匂いじゃなくて、もはや炭火焼き地鶏の屋台とかの匂い。

これは…期待せずには居られない。

 

 

ものぐさ彼女、今は福岡に陥落したものの、かつては日本一鶏肉を消費していた大分県育ち。多分その日本一鶏肉食ってた頃の大分県でこの身体を形成しているせいなのか何なのか知らんが、非常に鶏肉が好き(*´ ˘ `๓)♬

冷凍庫にいつもコストコの鶏肉が入ってる。地鶏炭火焼きとか、地鶏のタタキとか、すげぇ好きヾ(*´∀`*)ノ

 

 

入店してすぐの位置にある券売機で食券を購入。

おそらくこの店の看板メニューであろう「鶏炭焼きらーめん」をチョイスして席に座った。

 

 

4人掛けテーブルが1つとあとはカウンターのみの店内。カウンターに着席。ラーメン屋にありがちなギトギトのテーブルではなくとても清潔。

テーブル席少ないのは残念だけど、ギトギトしてないテーブルや床は女子的に重要なポイントをクリアしている( ´͈ ᵕ `͈ )

女子がラーメン屋でデートを嫌がる理由のひとつだからね〜。男性諸君気をつけて!w

ま、あたしは美味しければ多少は目をつぶるタイプなのだけども…

 

 

中太麺と細麺を選べると言われて、彼は中太麺、私は九州人なのでやはり細麺をチョイス。しかしこれはトラップが隠されてるとはこの時の我々は知るよしもないw

 

 

ラーメンが作られる様子を眺めていると、地鶏の網を揺さぶると炭焼きの火に油が落ちたのだろう豪快に炎がボゥ!!っと出た。

見事なのでお見せしたかったのだが、残念ながら動画が貼り付けできなかった(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

 

「細麺のお客様〜」

あたしが受け取り、着丼。

 

じゃあ、いくよ?これが鶏炭焼きらーめんだ!!m9( ゚Д゚) ドーン!

f:id:taisei-and-kaori:20180601153500j:image

炭焼きの香ばしい香りと、鶏コラーゲンとかたっぷり出てそうな白濁のスープ。

水菜とオニスラがトッピングされている。

 

 

いざ実食(๑´ڡ`๑)

麺を啜る。

 

 

…旨い。豚骨と鶏ガラ両方使ったスープにジャンキーという店名なのでもうすこしこってりとしたものを想像していたが、実際は濃厚さとまろやかさはありながらクドくない絶妙さ。

そして普通はチャーシューが乗るところに先ほど炙られて余分な油が程よく落ちた炭火焼き地鶏でいい香りとコクがプラスされる。

水菜とオニスラのシャキシャキ感とさっぱり感も相まって、ラーメンなのに以外とさっぱり食べられる。

これは女子でも食べやすい方のラーメンだε-(´∀`*)ホッ

 

 

と、ここで私が食べる姿をみて、真顔の彼が耳元で囁く。

「これ、麺が逆や…」

 

 

ホントや…確かに細麺の方って言われて受け取ったのに彼の方が麺細い…中太麺がもっと太いのかと思って気にもしてなかったけど、まさかこんなトラップがあるとは思わんやった…w

 

 

というわけで、先ほどの画像は細麺を注文したけど中太麺の画像です(ノ∀`)アチャー

店員さん間違えちゃったんかなw

 

 

丼を2人でチェンジ!お互いこの方がしっくり来たのであぁなるほど!という感じw

麺間違えられはしたもののどちらの麺も美味しかったので、大満足◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

 

 

その後は2人とも完食。量も二郎系みたいに多すぎず女子にも本当に食べやすいラーメンだった。

ササミユッケ丼などのサイドメニューもあって、メンズは足りなければそちらも一緒でもいいかも。

あたしは食べてないけど美味しそうだったよ(◦¯ ˘ ¯◦)

 

 

というわけで、ラーメン屋だけど意外とデートにも使えそうなお店「鶏豚らーめんジャンキー」さんのご紹介でした( ・ᴗ・ )

 

 

今回はこの辺で!!

また次回(´∀`*)ノシ

 

 

お店の情報はコチラ↓↓