大阪在住ものぐさ彼女が、彼のためにつくる料理下手さんも安心のスーパー簡単レシピを教えます。
また、デートで使えるランチやディナーにオススメのお店を紹介。彼を退屈させない大阪でおすすめのカフェもあります!

秘密にしたいほどお気に入りカフェ〜TABLES CAFE〜

今回はミナミ界隈であたしたちカップルの現状一番のお気に入りカフェのご紹介。


そのカフェとは…クロスホテルの1階にある「TABLES CAFE」さん!

 

外観はこんな感じ!!

f:id:taisei-and-kaori:20180322173014j:image

このドアを入ると左手には

f:id:taisei-and-kaori:20180322173101j:image

こんな可愛いディスプレイがお出迎え。

ちなみに今は期間限定でこんなメニューもあるみたい。

f:id:taisei-and-kaori:20180322173419j:image

ホテルのロビーの中をまっすぐ進むとこの看板が見える

f:id:taisei-and-kaori:20180322173709j:image

この看板の右に入り口がある。(人がいて写真が撮れなかった)

 

 

我々はここのブランチが本当にお気に入りなのである。
OPENの9:00〜15:00の時間帯のブランチメニューが本当に最高なのだ。


まあ、百聞は一見にしかずなのでまずはこちらのメニューをご覧いただきたい↓↓

http://www.tables.jp.net/tables/common/pdf/lunch.pdf


一見高いと思う人もいるかもしれない。
確かに、あたしがいままで紹介してきたお店の中ではかなり金額だけ見ると高く感じるかもしれない。
だけど、コストパフォーマンスで考えると安いとすら感じる。


よく見ていただきたいのが、全てのブランチメニューにサラダバーとドリンクバーがついている点だ。


このサラダバーが極めてポイントが高い。
実はただ切っただけの生野菜を並べたサラダではなく、美味しく調理されたデリ系のサラダが並んでいることだ。

f:id:taisei-and-kaori:20180317132509j:plain

f:id:taisei-and-kaori:20180317124606j:plain


ちょうどランチの時間帯だったため若干テーブル上に飛び散っているがあたしが特に好きなのが、きのこのレモンマリネだ。プリプリとした食感のキノコと強すぎないさわやかな酸味がすごくいい。


他にもシャンピニオンチキンや、マスタードが入ったこだわりを感じるコールスローなど、本当に手が込んでいてどれもとても美味しくて文句なしハズレなし(♡´∀`♡)


お野菜がまだまだ高いのでここぞとばかりについ食べ過ぎる(。・ ω<)ゞてへぺろ


そしてドリンクバーも充実している。
f:id:taisei-and-kaori:20180317132903j:image

オレンジジュース、グレープフルーツジュースといった朝食の定番フルーツジュースに、コーヒー・紅茶はアイスホット両方準備されているのが嬉しい◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞


コーヒー・紅茶に入れるお砂糖やシロップやミルクもちゃんとあるので飲み方の自由度も問題なしだ。


そして特筆すべきは、コーヒーの味だ。


ドリンクバーだからと質の悪い手抜きのコーヒーが提供されているのではなく、単品での注文と同じように美味しいコーヒーが提供されている。


実はあたしたち2人がここを気に入っている理由はこのコーヒーににある。


ここのコーヒーは元バリスタの私でも今までに出会ったことのない味なのだ。


シロップが入ってる訳ではないのにチョコレートを思わせる強い風味がある。酸味は微かで、コーヒーの酸味が苦手な人でも気にならない程度。どっしりとしたコクもありミルクや砂糖を加えても負けることのない味♡(´˘`๑)


ローストが深めになればキャラメルのような甘さと香ばしさを感じるコーヒーに出会うことは比較的よくある。しかしこのように強くチョコレートを思わせるブレンドコーヒーにはなかなかお目にかかれないのだ。


毎日飲むタイプのコーヒーとは違うのだけども、一度知ってしまうと時々また飲みたくなるコーヒーだなと思う。


ちなみに、このホットコーヒーだけは単品で頼んだ時にブランチの時間だけでなくいつでもおかわりができる。
ブランチなど食事でなくてもお茶しに行った時にもこれはすごく
うれしいサービスだ。


そんな美味しいコーヒーやハイクオリティなサラダバーをたのしんでいるとメインが運ばれて来る。


メインはこれまで行って食べたことがあるメニューでは何を選んでもハズレと思ったことはない。


でも、強いておススメするとしたら何?と聞かれたらパンケーキ系かなと思う。

今回はバナナキャラメリゼパンケーキにした。

f:id:taisei-and-kaori:20180317135058j:plain

カリッとキャラメリゼされたバナナはたまらん(♡´∀`♡)

添えられたホイップの中にはカスタードがチラリ…

f:id:taisei-and-kaori:20180317135550j:plain

ダブルの美味しさ!!最高かよ!!

 


タブレスといえばパンケーキ、というイメージの人もいるかもしれない。それぐらいここのパンケーキは特徴的なのだ。


と、いうのも生地にクリームチーズが入っているからだ。


生地に「練り込まれている」というのではなく、生地のあちこちに小さな塊のクリームチーズが「入っている」という表現をしたら伝わるのだろうか。


これがたまらなく美味しい( *ˊᵕˋ)
書きながら、また食べたくなってきた…w


あたしたちが気に入ってるのは味だけでない。
ここはクロスホテルの1階なだけあってとても落ち着ける空間も理由だ。


電源とWi-Fiもあり、パソコンやタブレットスマホなどを柔らかい椅子でゆっくりと楽しむことができる。


ちなみにブランチのサラダバーとドリンクバーに時間制限はないのでこの寛げる空間で最長6時間美味しいコーヒーと手の込んだサラダを楽しめるのだから、冒頭で述べたように一見高そうに見えて実はコストパフォーマンスが良い。


今回はブランチを中心に書いたがもちろんカフェなので食事だけでなくドリンクやスイーツを楽しみに行くのにもすごく良い。
また、ディナーセットもあるようなのでいつか夜に行ってみたいと密かに願っている(。・ ω<)ゞてへぺろ


昨年の夏食べた、期間限定のかき氷も本当においしかった。
ピスタチオのかき氷なんてあまり他のところではお目にかかれないのでとても感激した。


ビールやカクテルやワインなどアルコールもあるので、カップルでゆっくり落ち着いてお茶していたら夜になってしまって軽く飲みたいなんて時にも対応できる。


本当に大好きで混んじゃうと困るから、内緒にするか迷ったぐらいおススメのカフェ、タブレスカフェのご紹介でした(*´ ˘ `๓)♬


今回はこのへんで!
また次回(´∀`*)ノシ

 

お店の情報はこちら↓↓

 

これまでのタブレスカフェのInstagram記事↓↓

https://www.instagram.com/p/BgaVaM-lZyr/

.やっぱここいいわ…バナナキャラメリゼパンケーキは添えてあるクリームがホイップの奥にこっそりカスタードっていうダブルの美味しさがたまらん。相変わらずドリンクバーもサラダバーも充実。いい休日ブランチ(*´ω`*).#タブレスカフェ #ブランチ #バナナキャラメリゼパンケーキ #サラダバー付き #ドリンクバー付き #最高かよ #ふかふかの椅子 #腰椎分離症 #でも #比較的長時間 #痛くならない #最高かよ #また来ます #お気に入り #たべすたぐらむ #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #tablescafe #branch #pancakes #bananacarameliser #cafe #sweets #instafood #foodstagram #shinsaibashi #osaka

https://www.instagram.com/p/BeMjXxahGMb/

.今日は久しぶりにタブレスでブランチ( *ˊᵕˋ)ここのブランチはサラダバーがすげークオリティ高いから好き(o^^o)コーヒーもドリンクバーなのにちゃんと美味しい。ホットコーヒーがチョコレートを思わせる風味とドッシリとしたコクがあるのでミルクにも負けない酸味は軽めのとてもいいコーヒーだと毎回思う。そして、今まで他のもの食べてて初めて食べたけどメインに選んだパンケーキが激ウマだった…生地にクリームチーズが入ってるのですごく食べ応えもあるし超良い!もっと早く食べるべきだった…ʬʬʬ最近葉物野菜特に高くて根菜類ばっか食べてたからここぞとばかりにサラダバーを食べまくってます。単純野菜切ったのを並べてあるだけのサラダバーと違って、きのこのマリネとかシャンピニオンチキンとか手のかかったデリ系のものが食べ放題なのがすごく嬉しい。Wi-Fiも電源もあるし長居できるので彼もご機嫌だし、やっぱいい店(◍︎•ᴗ•◍︎).#タブレスカフェ #タブレス #タブレスのブランチ #ブランチ #カフェごはん #パンケーキ #サラダバー #ドリンクバー #コーヒーがうまい #サラダうまい #まわしものではありませんが #オススメをきかれると #よく挙げる店 #いつかディナーも来てみたい #たべすたぐらむ #たべすぎぐらむ #サラダバーでお腹いっぱい #トイデジ #無加工 #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #tablescafe #branch #pancakes #salad #coffee #cafe #toycamera #holgadigital

https://www.instagram.com/p/BXcACeohZVP/

.タブレスでランチ(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥彼はバターチキンカレー。私はチキンオーバーライス♪サラダバードリンクバーついて、どれもとても美味しくて、寛げる空間で、最高♡(´˘`๑)ここのコーヒー、ホントに美味しい。この前は飲み物だけだったけどメインはもちろんサラダバーの野菜すらも丁寧に調理されててしっかり美味しい。Wi-Fiもコンセントもあるし、椅子もフカフカ。今日はタブレットも持参だし、もう少しドリンクバーで楽しもう(*´ω`*).#lunch #cafe #タブレスカフェ #チキンオーバーライス #バターチキンカレー #サラダバー #ドリンクバーで居座る #快適すぎ #店員さん神対応だった #休日の過ごし方の #新たな定番になりそう #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界

 

https://www.instagram.com/p/BXIXnNJhbbz/

今日、幸せのパンケーキの帰り道、お友達にオススメされてたタブレスカフェに行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و.すごくいい空間だった(*´ㅈ`*)コーヒーも美味しかったぁ。。今度はランチで行きたいな(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥.#cafe #coffee #coffeetime #tables #タブレスカフェ #デジホル #ホルガデジタル #holgadigital #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #カフェ好きの人と繋がりたい