大阪在住ものぐさ彼女が、彼のためにつくる料理下手さんも安心のスーパー簡単レシピを教えます。
また、デートで使えるランチやディナーにオススメのお店を紹介。彼を退屈させない大阪でおすすめのカフェもあります!

第2の家になりつつあるカフェ〜BLOOKLYN ROASTING COMPANY なんば〜

前回に引き続き今回もなんばEKIKANのお店の記事でごめん。

 

彼もあたしも好きで最近よく通ってるカフェが、なんばのEKIKANにあるので今回はそのカフェのご紹介。

 

あたしと彼が最近どハマりの本当に大好きなお店、「BLOOKLYN ROASTING COMPANY Namba Ekikan店」さん!!

 

こちら非常に大きな店舗でオシャレ。

語るより見ていただいた方が良いと思うので写真をいくつかと公式HP載せちゃう(o´艸`)

 

 

お店の壁面に直にロゴが書かれてる

f:id:taisei-and-kaori:20180311172611j:image

 

メニューはこんな感じ

f:id:taisei-and-kaori:20180311172626j:image

 

 

このサンドイッチの看板にも惹かれる

f:id:taisei-and-kaori:20180311172643j:image

 

 

エスプレッソ系ドリンク注文するとこのエスプレッソマシンで作ってくれる

f:id:taisei-and-kaori:20180311172701j:image

 

 

広い店内

f:id:taisei-and-kaori:20180311172726j:image

 

 

焙煎機があって、店内で焙煎したコーヒーをいただける。

f:id:taisei-and-kaori:20180311172747j:image

 

 

こんな感じでひろーいテーブルでゆっくり楽しめる。
ドリップを頼むことが多いけど、ドリップの豆も種類が日によって違うので毎日楽しめる。
好みの味の豆を探すのが楽しい。好みの豆にあたると本当に美味しい。アイスコーヒーもホットコーヒーも良い。

f:id:taisei-and-kaori:20180311173358j:plain

f:id:taisei-and-kaori:20180311173440j:plain

 

 

ラテアートも素晴らしい(元バリスタだけどあたしはハートとかで限界だった)

f:id:taisei-and-kaori:20180311173522j:plain

 

 

シナモンロールも、激ウマ!!

f:id:taisei-and-kaori:20180311172810j:image

 

 

自家焙煎のコーヒー豆やコーヒー器具も販売されている。

f:id:taisei-and-kaori:20180311173636j:plain

 

 

実は同じ店内にNYピザ屋さんもある。

f:id:taisei-and-kaori:20180311172826j:image

f:id:taisei-and-kaori:20180311172853j:image

f:id:taisei-and-kaori:20180311172838j:image 

おトクなセットメニューもある。

f:id:taisei-and-kaori:20180311172910j:image 

 

先ほどの写真でお気づきの方も居るかと思うが、お酒も取り扱われている。
外国のバーみたいでしょ?

f:id:taisei-and-kaori:20180311172928j:image

 

ピザ、1cutが巨大。これがレギュラー¥400。
しかも私はこの日カフェ側でもらったピザ100円引き券を持っていたのでわずか¥300。

f:id:taisei-and-kaori:20180311173000j:image


公式HP↓↓

Brooklyn Roasting Company Japan – ブルックリン

 

 

 

もうね、何から何まで本当にオシャレ*ˊᵕˋ)੭
そして快適な空間。広々してて席もたくさんあるので何時間でも永遠に居られる気がしちゃう。
Wi-Fiも電源も完備。Wi-Fiは非常に安定してるし長居しやすい雰囲気なので、ノマドワーカーさんにはうってつけのカフェ。

 

あたしも実はこのブログとか、彼と共同制作してるHPの文章書いたりとか、Instagram投稿したりとかここからしてることも結構多くて、通い詰めてる(ノ∀`)アチャー

 

今この文章もまさにここで書いてるw(。・ ω<)ゞてへぺろ

 

すぐそばになんばPARKSとかなんばCITYもあるからチェーン系カフェは結構ある。

 

個人的にスタバはかなり好きなんだけど、この辺のスタバって外人観光客が非常に多いのと関西人は若い子でも声がデカイのが相まって非常にうるさい。コンセントが使える席も少ない。なので作業できない日もある。他府県のスタバはこんなことなかったのになぁ…(この辺大阪と合わないよなぁあたし…)

 

タリーズさんもこのすぐそばに数店舗あるけども席が少なくて土日やZepでコンサートがあった日は満席で入れなかったり、長居はご遠慮ください的な張り紙がコンセントの横にしてある店舗があったり(Wi-Fiとコンセント完備してて長居するなってなんか矛盾してる気もするけど…)

 

作業だけじゃなくてそもそも落ち着いてゆっくり会話を楽しむデートにもこんな環境は適さないよね。

 

その点ここは席もたくさんあるので安心だし、電源を使えるテーブルもたくさん。心なしかお客さんの質もこの辺のスタバやタリーズより良いのかうるさすぎる人の割合が少ないように思う。うるさすぎる人の近くに座ってしまったらイヤフォンでシャットアウトする。そこだけは向こうもお客なのでしょうがない。

 

電源とWi-Fiがあってゆったりできれば、スマホを繋いで電池残量や通信容量を気にせずデートで撮った写真をその場でSNSに投稿したり、YouTubeで一緒に動画を見て楽しんだりできる。

 

あたしと彼は一緒に住んでるからそんなことは家でもできるけど、ここを読んでる皆さんの中には実家暮らし同士のカップルも居るかもしれない。そんな2人には結構こういう環境って貴重だと思う。

 

先ほどの写真のように大きな店内なのでだいたいいつ行っても座れるし、テーブル席やソファー席もあって長居もしやすいのでゆったり過ごせてデートにも非常にいいお店なので、2人で我々は作業するときもしない時もよく来ている。

 

お酒とオニオンリングやフライドポテトなども取り扱っているので、カフェで長居した後でチョイ飲み、なんて過ごし方もできる。

 

彼は仕事帰りにここでビール1杯だけ飲む時もある( ゚∀゚)ノБ□
(余談だが彼は時々NO BEER NO LIFEと書いたTシャツを着ている)

 

あたしは通いすぎて、ポイントカードがあっという間に貯まった。
10杯ドリンクを飲むと11杯目が無料になるこのスタンプカード、還元率めっちゃ良いよね(♡˙︶˙♡)

f:id:taisei-and-kaori:20180311173848j:plain


今日、その貯まったポイントカードを無料でドリンクに引き換えたので記念にこの記事にしたよ!

f:id:taisei-and-kaori:20180311175440j:plain

¥650もするアイスのチャイをを無料でいただいちゃった゜*。(*´Д`)。*°

ドリンクが無料になったので気分良くして、クッキーも一緒に注文しちゃった
デートで行くカフェに困ったらみんなも立ち寄ってみてほしい一件なので…

 

 

それでは今回はこの辺で。
また次回(´∀`*)ノシ

 

 

これまでにinstagramに投稿したこのお店の記事↓↓

https://www.instagram.com/p/BW1pZsjhMcR/

前を通る度気になってたブルックリンカフェについに入店!!私はアフォガード。彼はビール。.#brooklynroastingcompany #ブルックリンカフェ #アフォガード #sweets #cafe #彼は #nobeernolife #私は #ビールじゃなくてもいい #でも #アルコール全般好きです #デジホル #ホルガデジタル #holgadigital #ピント合わせるの難しい #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界

https://www.instagram.com/p/BfuZx7PhYP6/

.お姉さんの笑顔につられておススメされるがままにポイントカード作っちゃったから通うかもしれない…以前日曜日に来た時はごった返していてそれ以来ずっと来てなかったけど平日はここ快適やな…これはお店云々の問題じゃなく自分のチョイスミスだけどアイスコーヒーじゃなくホットコーヒーにすれば良かった。今日あったかいからと油断してアイスコーヒー頼んで飲んだら寒くなった(^◇^;).#ブルックリンコーヒー #カフェ #かふぇすたぐらむ #今日もダンボーと一緒 #アイスコーヒーはちと早かった #モノクロの方がこのカメラ面白い説 #トイデジ #無加工 #ホルガデジタル #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #brooklynroastingcompany #brcnamba #coffee #coffeetime #cafe #namba #osaka #danbord #toycamera #monochrome #holgadigital

https://www.instagram.com/p/BfxBvIpBDqx/

.昨日アイスコーヒー寒かったので今日はホットに。今日は逆光の席に座ったからダンボーさん若干後光射してる。昨日から米津玄師のLemonをエンドレスで聴いてる。米津玄師アイネクライネより前から好きだったからめっちゃ流行って嬉しい。.#ブルックリンコーヒー #ブルックリンロースティングカンパニーなんば #今日はホットで #学習した #アイスコーヒーはまだ早い #もうすこし酸味ない方が好きかも #米津玄師lemon #モノクロ #トイデジ #ホルガデジタル #無加工 #ダンボー #ダンボー好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #brooklynroastingcompany #brc #brcnamba #coffe #coffeetime #cafe #ipadpro #yonedukenshi #kakkoii #cool #nomusicnolife #nocoffeenoworkee #monochrome #danboard #holgadigital

https://www.instagram.com/p/Bf1-vz4B9QC/

.今日は朝から。いつもブラックのみがちだけど今日はラテ。ラテアートからダンボーちらり。スチームの上手なカッコいいお姉さんでした。.#ブルックリンカフェ #ブルックリンロースティングカンパニー #ブルックリンロースティングカンパニーなんば #ラテアート #ダンボー #ダンボー写真部 #トイデジ #ホルガデジタル #無加工 #写真好きな人と繋がりたい #brooklynroastingcompany #brc #brcnamba #cafe #coffee #coffeetime #latteart #danbord #holgadigital

https://www.instagram.com/p/BgLAavxFa9o/

.この前ポイントカード作ったと思ったのにもう溜まった。次は1杯無料だ(*^▽^*).#ブルックリンなんば #ブルックリンロースティングカンパニーなんば #カフェ #ポイント溜まった #10杯飲むと一杯無料 #案外還元率が高い #通い詰めてる #オシャレな人多い #髪切りたくなる #伸ばしてグラデーションしたかったけど #最近ベリーショート #ツーブロック女子 #に憧れる #カフェ巡り #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #brooklynroastingcompany #brc #brcnamba #cafe #coffeetime #namba #osaka