大阪在住ものぐさ彼女が、彼のためにつくる料理下手さんも安心のスーパー簡単レシピを教えます。
また、デートで使えるランチやディナーにオススメのお店を紹介。彼を退屈させない大阪でおすすめのカフェもあります!

夜も昼も高コスパなイタリア大衆食堂で飲みデートはいかが?〜イタリア大衆食堂グラッチェなんば店〜

お酒好きのカップルさん、飲みデートって楽しくない??


あたしは彼と飲むお酒がとても好き。
家でも外でも2人でよくお酒を飲む。


高級なお店やめっちゃオシャレなお店で飲むのもたまにはいいけどなんだか疲れる。
ちょっと気楽に飲めるお店の方が、リラックスして純粋にお酒と会話を楽しめる気がする。


でも、せっかくのデートなら、ほんのちょっぴりオシャレさもたまには欲しい(´-`).。oO(
特にInstagramをしている人ならやっぱ少しお洒落な写真を撮りたい願望はあるかと…


そんなわがままな願望を叶える、気楽さ・お洒落さ・コスパの良さを兼ね備えたお店が実はあるんだなーこれが。


「イタリア大衆食堂 グラッチェ」さん。堂島、北新地、福島、南森町にもお店があるようだが、我々が行っているのはなんば店だ。
なんばEKIKANで、なんばこめじるし(通称なんこめ)側の端に位置する。


彼の職場はなんばにある。
帰りに前を通る立地なので仕事終わりに待ち合わせて飲むにもいい場所に位置しているのでたまにお邪魔する。


立地だけでなく、我々が何度か行くのはコスパが良いからというのもかなりある。
彼も私もビールが好きなのだが、ここはなんと生ビール¥280なのだ( °Д°)
目ん玉ぶっ飛び価格( д) ゚ ゚


もちろん安いからとめっちゃちっちゃいグラスとかで出されるわけじゃなく一般的な小ジョッキで出てくる
f:id:taisei-and-kaori:20180301182757j:image
ほらね。ジョッキビール¥280とか価格改正前のトリキかよ!!
食い倒れの街大阪は呑兵衛にも優しいのね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)


この価格なら多少は安心して飲める。
そしてここはお料理も美味しいのだ。ビールが進む。


アヒージョに…
f:id:taisei-and-kaori:20180301183904j:image
牛もつフリットに…
f:id:taisei-and-kaori:20180301183149j:image
ムール貝の白ワイン蒸しに…
f:id:taisei-and-kaori:20180301183208j:image
そんなにお高いわけではないけどなんとなくお洒落でインスタ映えするよね?

 


そして、なんといってもこちらの名物は、唐揚げ!
イタリアンなのに唐揚げ??と思う方もいるかもしれないが、ここの唐揚げは本当に美味しい。


それもそのはずグラッチェさんは福島にある中華の人気店大洋軒さんの姉妹店で、その大洋軒さんの名物唐揚げがグラッチェさんでもいただけるのだ(♡´∀`♡)

f:id:taisei-and-kaori:20180303105906j:image
受賞歴のある唐揚げだけあって本当に美味しい。
あたしはかつて日本一鶏肉を食べると言われていた大分県育ち。
唐揚げの聖地とも言われているし、とり天発祥の地。
揚げた鶏肉にはちょっとうるさい。
そんなあたしが食べてもここの唐揚げは美味しい。
中華のお店の唐揚げなので普通の唐揚げとはひと味違って、ごま油の風味とネギがよく効いている。
何度か繰り返し揚げているのだろう衣はこんがりサクサクだ。
テーブルに置かれている胡椒をふると更に味が締まって、ビールがより進むε=(´∀`*)プハー


ちなみにこの唐揚げ、実はランチで食べることも出来る。
彼の会社の昼休みの時間に待ち合わせをしてランチに行った事もある。
f:id:taisei-and-kaori:20180301183327j:image
このボリュームで¥680なんてコスパ抜群(*´ ˘ `๓)♬
パスタのランチなども同じ¥680だけど、唐揚げ比率の高さはすごかった。


昼も夜もコスパのいいステキなお店なのでデートにもご飯にもどうぞ。


※今回は複数回行ったお店のため掲載した写真は日時はバラバラです。もしかしたら盛り付けが異なっていたり無くなっているメニューもあるかもしれませんのでご了承ください。


お店の情報はこちら↓↓

 

 

今回はこの辺で!!
また次回(´∀`*)ノシ