大阪在住ものぐさ彼女が、彼のためにつくる料理下手さんも安心のスーパー簡単レシピを教えます。
また、デートで使えるランチやディナーにオススメのお店を紹介。彼を退屈させない大阪でおすすめのカフェもあります!

あべのハルカスの穴場絶景カフェ〜CAFFE CIAO PRESSOあべのハルカス店〜

いつもなんばや日本橋や新世界エリアをウロウロしてるあたし達だけど、時々気が向くと天王寺阿倍野に行くことがある。


今回はそんな阿倍野エリアで絶景カフェに行ってきた話ε=(っ*´□`)っ


我々が住んでいる場所からだと電車にのるほどの距離じゃないが、自転車や徒歩で坂を登るのはしんどいからと敬遠しがち。
あたしが足が悪いのを彼も気にして、坂のある方面へはあまり行かないようにしてくれているのだと思う。
そんなワケでついつい、自転車でなんばや日本橋や心斎橋などに行ってしまう。


そんな我々が、あべのハルカスに絶景で値段はそんなに高くないカフェがあるとネットで知って、行きたくて仕方なかった。


と、言うわけで行ってきたのが「CAFFE CIAO PRESSOあべのハルカス店」さん。
あべのハルカスのタワー館17階だ。
ここはオフィスフロアなので意外と穴場。
ハルカスの展望台は入場料がかかるが、ここなら一杯のドリンク代のみでも充分に絶景を楽しめる。


このおしゃれなゲート型の看板をくぐり抜ける

f:id:taisei-and-kaori:20180228132411j:plain


ここはチャオプレッソの名前から想像できる方も多いかもしれないがエスプレッソ系のドリンクがメインのカフェ。
スタバ等と同じ、レジカウンターで注文し、商品を受け取って自分で持って席に着くセルフ方式。


この日は日曜で店内にまぁまぁな数の人がいた為店内全体の写真は撮影できなかった…スマン| ू ๑•́ㅿ•̀๑) ᔆᵒʳʳᵞ


でも、満席というわけでもなく常に少しだけ空席があるようだ。
景色の良いカウンター席に座ることができた。

f:id:taisei-and-kaori:20180228132441j:plain


みてよこの絶景( °Д°)
下手なタワーの有料の展望台よりよっぽどいい景色なのにこんなお手頃ドリンク代で入れていいのか!?って思っちゃう。
私の愛用してるトイデジHOLGA DIGITALで撮ってるから、なんか少しジオラマチックに見えるけども全て本物だからね。悪しからず。


昼食を食べすぎていた我々、とりあえずスッキリしたくて2人ともアイスコーヒー(;´∀`)

f:id:taisei-and-kaori:20180228132522j:plain
この景色楽しめて、ホテルのロビーのような上品な空間で、アイスコーヒー(これはLサイズ)が¥330ならコスパ充分。

 

ちなみにお昼食べすぎていた件についてはこちらを参照↓↓

 

oosakalovemeshi.hatenablog.com

 


すっかり長居しちゃったので、夕方に甘いものを追加注文。

f:id:taisei-and-kaori:20180228132709j:plain
ケーキとドリンクを一緒に注文すると¥50引きというサービスも嬉しい。
あたしはアイスカプチーノ¥380とオレンジタルト¥420だが¥50引きで¥750。

あら、予想してたより安いわね…ε-(´∀`*)ホッ
撮影にモタモタしてたら泡が消えて量が少なく見える…(ノ∀`)アチャー
アイスカプチーノは時間との勝負なドリンクのようだ。


余談だがあたしは、元バリスタだけどアイスカプチーノは作れない。
エスプレッソマシンの高圧の蒸気でミルクを泡立てると温まってしまう。
だから、ホットは作れるけどアイスは作れない。
業務用の特別な機械でしか作れないのかな…


あたしにバリスタとしての技術を授けてくれた師匠のような存在の先輩バリスタも、アイスカプチーノが当時最寄りの同業他社で発売になった時には「どうやって作っているのだろう?」と首を傾げていた。


とりあえずそのような理由でアイスカプチーノを見かけるとよく頼んでしまうのだ。


そんな昔のことに思いを馳せたり景色をぼんやり眺めたりしているうちに日が暮れた。

f:id:taisei-and-kaori:20180228132741j:plain

f:id:taisei-and-kaori:20180228132805j:plain

夜景も綺麗だなぁこの店…

 

 

この絶景カフェならばカップルのデートにも本当におススメ。

あたしたちもゆっくり楽めた本当にいいお店(♡´∀`♡)


ちなみに今回は午後からの訪店したけども、朝は日中よりも人が少なくておトクなモーニングもあるようなので今度はモーニングに行ってみたいと思う。


お店の情報はコチラ↓↓

 

 

今回のinstagram記事はこちら↓↓

https://www.instagram.com/p/Bfm_eNOB_44/

.今日はあべのハルカス17階のカフェに2人で来ています。(ここが目的地で、さっきの投稿のやまやさんはあくまでついでの食事です笑笑)今日はあいにくの曇りだけどこの高さからの眺めは気持ちいい。コーヒーもそんなに高くないし、いい店だ(*^▽^*)今日はブログ書こう。ブログに書かなくちゃと思っていることがたまっている。.#チャオプレッソあべのハルカス店 #絶景カフェ #眺望最高 #天井高いの好き #開放感がある #トイデジで撮ると街がジオラマっぽくなって面白い #トイデジ #ホルガデジタル #無加工 #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #caffeciaopresso #cafe #coffee #icecoffee #coffeetime #abenoharukas #abeno #tennoji #osaka #holgadigital

https://www.instagram.com/p/BfpAgX8Blt6/

.昨日は結局夕方に追加注文して、暗くなるまでチャオプレッソに居た。追加注文したアイスカプチーノもケーキも美味しかった。夜景も綺麗で本当にいい店だった。コンセントもWi-Fiもあって本当に便利だった。絶対また行く(*^▽^*)#チャオプレッソあべのハルカス店 #チャオプレッソ #絶景カフェ #カフェ#夜景のみえるカフェ #たべすたぐらむ #かふぇすたぐらむ #トイデジ #無加工 #ホルガデジタル #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #caffeciaopresso #cafe #sweets #cake #coffee #cofeetime #abenoharukas #tennoji #abeno #osaka #holgadigital

 

今回はこの辺で!!
また次回(´∀`*)ノシ