大阪在住ものぐさ彼女が、彼のためにつくる料理下手さんも安心のスーパー簡単レシピを教えます。
また、デートで使えるランチやディナーにオススメのお店を紹介。彼を退屈させない大阪でおすすめのカフェもあります!

星空スタンド参戦記〜2/24編〜

遅ればせながら土曜日の話を…

この日も懲りもせず前日に引き続き星空スタンドにやってきた我々。

星空スタンドの情報はコチラ↓↓

www.hoshizorastand.com

これまでの星空スタンド参戦記↓↓

 

oosakalovemeshi.hatenablog.com

 

 

oosakalovemeshi.hatenablog.com

 

昨日寒くて途中で普通の店に逃げ込んだのに、喉元過ぎれば寒さを忘れて酒を飲み歩く我々は2日連続の星空スタンド参戦ε=(っ*´□`)っ

 

 

まず到着直後に新潟の日本酒の試飲を頂いた。
f:id:taisei-and-kaori:20180227151430j:image

過去記事を読んでくれた方はお気づきかもしれないが、あたし他の酒には強いのに日本酒ではかなり酔う体質のため、この時点でもうだいぶ気分良くなり始める(早すぎや…)


続けて日本酒を彼に付き合って飲んでしまうあたし。
最初の日と同様に1杯づつ選べる「星空スタンドターミナル」で、日本酒を1杯お燗してもらった。

f:id:taisei-and-kaori:20180227151714j:image

あたしが選んだのは女性にもオススメと書かれていた赤米酒の「伊根満開」
彼が選んだのは超熟純米古酒の「花垣」

f:id:taisei-and-kaori:20180227151511j:image

透明なカップに注いでもらうと、まるで赤ワインと白ワインのようだ。
日本酒らしくない2種類(;´∀`)
初日とカップ違うのはこの日お客さんが多すぎて、不足したらしい。

 

さっそく飲んでみて驚いたのだが、私が選んだ方は見た目だけでなく味もフルーティーで軽めな赤ワインみたいなのだ。

 

これは確かに女性が喜ぶ味!!
あたしもおいしくのめる日本酒に初めて出会ったかも知れない(ᵒ̤̑ ◁ ᵒ̤̑)wow!

 

まぁでも、調子に乗って飲んじゃって…
あくまで成分は日本酒なので、あたしはさらに酔うよねΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

酔っちゃったあたしをベンチに場所とり係として座らせておいて、彼は2人とも行きたかった人気店「天ぷら大吉」さんの天ぷらを買いに並んでくれたよ。
こういうところ、本当にこの人は優しいなと思う。

 

天ぷら盛り合わせと、個別で食べたかった白子のてんぷらを頼んだら一緒の器に入れて運びやすくしてくれた様だ。

f:id:taisei-and-kaori:20180227151539j:image
めっちゃ旨い!
衣はサクサクだし、具材は新鮮な味がする。
個別に食べたくて頼んだ白子なんて、揚げる熱でとろっとろ。
激ウマ(゚д゚)ウマー

 

しかし、大吉さん、超人気店ゆえ、めっちゃ並ぶ…
天ぷらが出来上がるまでに、せっかくお燗して貰った日本酒が冷酒に変身するという悲劇…

お店の情報はコチラ↓↓

大吉
〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY なんばこめじるし
1,500円(平均)800円(ランチ平均)

 


かつてはお燗だった冷酒と共に揚げたて天ぷらを楽しんだ我々は、大好きな沖縄料理「ハイサイ」さんの屋台へ!!

 

あたしは九州出身のせいか、九州料理、沖縄料理、タイ料理、フィリピン料理など暑い土地の料理がどうも口に合うようだ。

 

沖縄料理屋は大好き(♡´∀`♡)
私だけでなく、彼も沖縄料理好きなので本当に嬉しい。
味覚が合うって、いいことだ。本当に。


沖縄といったらもちろん、
f:id:taisei-and-kaori:20180227151556j:image
ジー自慢のオリオンビールであり乾杯♪( ^ ^ )/□
安定の旨さだね(*^▽^*)

 

オリオンビールを飲みながら待っていると、一緒に注文していた豚トロベーコンと、泡盛さんぴん茶割も出てきた。
f:id:taisei-and-kaori:20180227151730j:image
ショップカードも一緒にくれた。


実は昨日行ったばっかしなので、お店の事はショップカード貰わなくても知っているのだけども(*σ・ω・`*)てへぺろ

 

お店に伺った話もそのうち書くので、書いたらこの記事にリンク貼るね!

 

豚トロベーコンの、ちょうどいいお酒が進む塩加減と旨味のあるアブラの味が堪らなく旨い。

泡盛さんぴん茶割は、「薄かったら泡盛足しますんで言ってくださいね!!」とお兄さんが言ってくれた。
イベントの屋台の立ち飲みなのに…神対応(*´ ˘ `๓)♬

 

彼が泡盛さんぴん茶割をメインで飲んでいたのだが、ちゃっかり泡盛足をして貰っていた。
本当にアルコール濃度高いの好きだよなぁ。
あたしと違ってあまりお酒が強くはない彼なのに、度数が高い方の味を好むのであまり量を飲めなくていつもちょっぴり可哀想に思う。
酒そのものはおそらく彼の方が好きなんだろうけどあたしの方が酒が飲めちゃう矛盾…
体質だけ入れ替えてあげたいなと時々思う。

 

 

まぁ、この日はそんなあたしも体質になぜか合わない日本酒でだいぶ前から酔っていて、彼も泡盛を濃くしたせいで酔ってきた。

酔ってくると更に飲みたくなるのが我々の悪い癖。

 

 

暖かい店で座ってゆっくりくつろいで飲みたくなってこの日もそのままはしご酒に向かったのであった。

お店の情報はコチラ↓↓

 

 

今回はこの辺で!
また次回(´∀`*)ノシ