大阪在住ものぐさ彼女が、彼のためにつくる料理下手さんも安心のスーパー簡単レシピを教えます。
また、デートで使えるランチやディナーにオススメのお店を紹介。彼を退屈させない大阪でおすすめのカフェもあります!

彼に喜んで貰いたい時の私の駆け込み寺〜OKO natural sweets〜

今日はバレンタインデー。

 

私と彼は同棲中なのでサプライズするためには、当日彼が仕事に行ってる間にチョコを買いに行くしかない。

事前に調べていて、私が彼にプレゼントしたいチョコレートはネットで見つけていた。ものぐさ彼女の割にはやるでしょ?(♡´∀`♡)

 

でもね、やっぱものぐさなのでリサーチの詰めが甘いのですよ(。・ ω<)ゞてへぺろ

 

なんばの高島屋さんの地下にお目当てのチョコレートをいざ買いに行ったところ、チョコレートのブランド名は合ってるのにその商品がない。

無いよ?何で??まさかもう売り切れちゃったのか??なんて思ったけど自己判断せずに取り敢えず店員さんに聞いてみた。

ものぐさではあるが一応コミュ障では無いつもりなので店員さんと会話ぐらいはできる。めんどくさいなとは思うけど。(このへんがものぐさ)

 

店員さん:「この商品は当店では取り扱ってないんです。近くだとあべのハルカス店が取り扱ってますね」

 

 

…痛恨のミス。゚(゚´Д`゚)゚。

リサーチで取り扱い店舗見てない私の詰めの甘さよ…

 

今からなんばの高島屋さんからあべのハルカスは足が悪い私にはちょっとしんどいぞコレ。どうしたもんか…

 

そこで彼が好きなケーキ屋さんの存在を思い出した。

こういう時の駆け込み寺的存在。自宅からも近いOKO natural sweetsさん。

 

我が家の近くには飲食店は色々あるけれど、テイクアウトできるスイーツが買える店はなかなか無いので貴重な存在。

リーズナブルで味も悪くなく今年は彼の誕生日祝いもこちらで購入した我が家御用達のお店笑笑

 

チャリで急行したら、今日がバレンタイン当日なだけあってリーズナブルで彼が喜びそうなチョコレート系のスイーツが数種類ショーケースに並んでいる。

 

助かったε-(´∀`*)ホッ

 

バレンタインだけあって小さな店内に他のお客さんも複数居て店内の写真撮影はできなかったので買ってきたロールケーキを自宅で食べる時の写真だけでごめん。

 

f:id:taisei-and-kaori:20180215012800j:plain

 

ドリップコーヒーと一緒に2人で仲良くいただきました(๑´ڡ`๑)

生地はしっかり目で中のチョコレートクリームはふわっふわ。

そしてそのクリームの中に茶色い塊が見えるのはなんと生チョコ。

甘さもちょうど程よくてこれならたくさん食べられるよ(o´〰`o)♡

 

お値段も¥750とリーズナブルで当初買いに行く予定だったチョコレートより安く上がってしまった( *´ω`* )ルンルン♪

 

 

いつもありがとうオコスイーツさま。

本当に家でsweetsを2人で食べたい様なイベントの時にぴったりのお店なので、そのうちまた行くと思うε=(っ*´□`)っ

 

今日はこの辺で!

また次回(´∀`*)ノシ

 

今回のお店はコチラ↓↓

 

今回のInstagram記事はコチラ↓↓

https://www.instagram.com/p/BfLmTXRBD1b/

.❤️HAPPY VALENTINE❤️我が家は今年のバレンタインはケーキ屋さんのチョコレートロールケーキでした。高島屋さん行ったけど私のリサーチ不足でお目当てのチョコレートが手に入らなかったので近所の彼が好きなケーキ屋さんに駆け込んだ次第です(^◇^;)同棲してると当日に買わないとバレるし当日だとこういうトラブル起きるし…難しい(~_~;)ま、結果的に喜んでもらえたので結果オーライかな(*^▽^*)#バレンタイン #チョコレート #ロールケーキ #ご近所スイーツ #オコナチュラルスイーツ #ドリップコーヒーを添えて #sweets #rollcake #cofee #dripcoffee #happyvalentine #valentine #okonaturalsweets #osaka #ebisucho