大阪在住ものぐさ彼女が、彼のためにつくる料理下手さんも安心のスーパー簡単レシピを教えます。
また、デートで使えるランチやディナーにオススメのお店を紹介。彼を退屈させない大阪でおすすめのカフェもあります!

ガッツリだけど意外とカップル多し!!~自家製太麺ドカ盛マッチョ千日前店~

 

今日は彼が二郎系ラーメンのテンションだったらしく、裏なんばののスたの前まで2人で行ったけども長蛇の列。

のスたのポン酢のラーメンを以前食べた時に割と私も気に入っていたのだが、このあと用事があるしあまり並んでる時間はない。

今日は断念するしか…

 

そんな時に彼にもう一件心当たりの店があるというので、連れられて行ったのが今日のお店

「自家製太麺ドカ盛マッチョ千日前店」さんヘ( ´Д`)ノ

 

店前についた時微かにキーキーという音が聴こえた。

実は今朝、若干頭痛があって痛み止めを飲んで出かけていた今日のコンディションに自信の無い私は(。=`ω´=)ぇ?まさか耳鳴りが…なんて思ったのだが、店内入ってすぐ左手の窓を覗き込んで安心した。

 

店名にもなっているおそらく店のウリでもあるであろう自家製太麺の製麺機の音だったのだ…耳鳴りじゃなかった(。・ ω<)ゞてへぺろ

 

券売機式で、店内での順番待ちはカップルがひと組のみ。

二郎系なので男性客ばかりなのかと思いながら行ったのだが、意外とカップルも店内で複数見かけた。

店内で座って待つことが出来るのは非常にありがたい。

 

まだこのブログを始める前に行った日本橋オタロード近くにある男塾さんは券売機も店の外で順番待ちもカウンターに座る直前まで店の外で、このクソ寒い時季、スカートだったり冷えやすい女子にはあまり優しくない。

味は嫌いじゃなかったけど、その時女性客は私の他は1人も居なかったのはやっぱりそういう所だと思う。

味は嫌いじゃなかっただけに惜しいなぁと思う。

 

男塾さんに行った時のInstagram記事はコチラ↓↓

https://www.instagram.com/p/BecdyqehFh1/

.お昼はガッツリ系ラーメンでした。野菜マシにんにくマシʬʬʬ女子感は皆無ʬʬʬ.#男塾 #日本橋 #ラーメン #オタロード近くなので #客層はなかなかʬʬʬ #二郎系ラーメン #やっぱりわたしは #ラーメンは細麺派 #お腹はいっぱい #たべすたぐらむ #たべすぎぐらむ #トイデジ #ホルガデジタル #無加工 #nipponbashi #ramen #holgadigital

この時は野菜ニンニクマシにしたので、比較のために今回も同じ野菜ニンニクマシでオーダー。数分後着丼。

今回のラーメンはコチラ。

はいドーンm9( ゚Д゚) ドーン!

f:id:taisei-and-kaori:20180212222509j:image こちらの方が丼が小さい上に野菜が多くて山が高くなるため写真映りがいい感じ。

女子の好きなインスタ映えはこちらの方が俄然いい。

もしデートスポットを探している男子が読んでいたら、男塾さんよりはこちらの方が彼女ウケいいと思う( ੭•͈ω•͈)੭

 

ちなみに彼は中盛なるものを頼んでいた。値段は同じ。

中盛と並盛という表現は少しわかりづらいと思うが中盛の方が量が多い。 

手前の黒い器が私の。奥の白い器は彼の。

おわかりいただけただろうか…奥なはずなのに彼の方が山が高い。

f:id:taisei-and-kaori:20180212222439j:image

ちなみに彼のは野菜背脂マシニンニクちょいマシなので、野菜の量は同じ。

要するに高さの違いはそのまま麺の量の違い。

 

味の方も、背脂マシにしなかった私は

思ったよりあっさり食べられて良かった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

醤油ベースで濃すぎず脂っこすぎず女子でも食べやすい。

これもカップルのお客さんが多い

理由のひとつなのだろう(*´罒`*)♡(o´罒`o)

 

のスたのポン酢のさっぱり感には叶わないけど、これはこれで私は好き。

でも、麺は極太で結構食べごたえがあるので女性は麺少な目オーダーもいいかもしれない。

 

九州育ちの私がラーメンと言われて思い描くのはやっぱり豚骨スープに固めの細麺だけど、二郎系は時々食べるとエンターテインメントのようで楽しい。

 

今回のはInstagram記事はコチラ↓↓

 

https://www.instagram.com/p/BfGQtNfB4T_/

.今日のlunchは日本橋の二郎系ラーメン、マッチョに行ってきました(*´ω`*)私は麺並盛野菜ニンニクマシ。彼は麺中盛野菜背脂マシニンニクちょいマシ。中盛と並盛が麺の量違いすぎる件。手前が私で奥が彼だけど彼の方が奥なのに山が高い…ʬʬʬこんなガッツリな二郎系ラーメンなのに意外とカップル多くて驚いた。背脂マシしなければスープが思ったよりあっさりで食べやすい。立地の面でも、のスたと競るなぁこれは。確かに美味しい。でも、ラーメンと言われて私がイメージするものはあくまで豚骨の細麺なのは変わらない。抜けないとんこつラーメン愛ʬʬʬ.#二郎系ラーメン #ラーメン #日本橋マッチョ #野菜ニンニクマシ #ガッツリラーメン #でも私は #細麺派 #麺すたぐらむ #たべすたぐらむ #たべすぎぐらむ #ramen #lunch #menstagram #instagood #nipponbashi #sennichimae #osaka

 

 

それでは今回はこの辺で!

また次回(´∀`*)ノシ